人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patch stage EX 熱海殺人事件

山浦さん演出。
出演はPatchから三好さん村川さん松井さん
そして立花さん

木村伝兵衛を三好さん、大山金太郎を松井さん、熊田留吉を村川さん、
そしてハナ子を立花さんが演じました。
若い!!!!!
こんだけ若い面子ばっかりでのつかこうへいは初めて観たかも…
あの独特の台詞まわしは無かった。
というか村川くんにはちょっとハードル高かったのではないだろうか…。
完全に台詞に呑まれとったね。
なに言ってるかわからんことがちょいちょいありました。
1シーンまるごとやり直したとこあったけど…
あれはそういう演出なのか、それともほんとにやり直したのか。
実際、なに言ってるかさっぱりわからんシーンだったのだけど笑
対して三好くんも松井くんも堂々としたもんだったね。
突然歌い出すアレとかほんと好き。楽しいわ笑

しかし戯曲の古さと、
現代におきかえることへの整合性がなぁ…
女工さん、なんて今のこたちが理解できるのか…
百姓、なんてのもちょっと今とらえ方が変化しつつあるし。
確かに描かれているのは普遍的なものかもだけれど、
もう既に価値観が、社会全体が変化してますからね。
今後も古典として上演するしかない感じ?
古いのに妙に新しいところも取り入れてる的なアンバランスは仕方ないかな。

そしてあの台詞まわしがなかったせいか、
なんかちょっと物足りなかったような…。
でもPatchの人たちだいぶ名前と顔が一致するようになってきたので嬉しい(今更だけど笑)
またこういう外部への出演も楽しみです。
いつかPatchでTRUMPもやってほしいなと思ってはいるんだけど…
まだキャスト足りてない感…苦笑

Patch stage EX 熱海殺人事件_a0255804_19544747.jpg

 
 
 
by edenblue3 | 2015-08-21 23:29 | straight play