人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアショー


ワンピース・プレミアショー 2012
2012年07月08日(日)他
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ウォーターワールド
19時15分開演
20時30分頃終演
休憩なし


リハーサルが5日(木)にありまして…
開幕が7日。
私の初見は8日だったのですが…
数えて何回見に行ったのかな汗
いや~通いましたな!!!!!
我ながらビックリするくらいハマった2012年版プレミアショー。
今年のハマり方はちょっとヤバいかなと思ったくらいww
だって脚本とか演出とか、
とても良かったんだもの~とっても私好みでした。

舞台はサンバ島。
今回はオリジナルの敵キャラとしてカメレオーネが登場します。
マネマネの実よりも上位な、コピコピの実の能力者です。
この能力がねw
うまいことやったなという感じでww
殴った相手の能力も容姿もまるっとコピーできる能力なのでしたw
(ちゃんと尾田っち原案・監修やで)

オープニングは前座的な、客席あっためる的な感じで、
今回は偽麦わらの一味が登場します。
面白かったなあ~。
クォリティ高すぎやねんwwww
そして、戦桃丸や黄猿、サンバ島の兄妹、カメレオーネ、マルコ…と。
次々に登場してからの、一味登場!!
ルフィが場内に現れると一気にボルテージ上がるよねぇ。
もちろん、ゾロとサンジが二人してセンター通路から出て来るのも盛り上がるけどさぁ…w

なんだかんだでカメレオーネと対決することになる一味…
それぞれ海軍との戦いでの見せ場あり―ので、
めっちゃ盛り上がりました。

最後はマルコと協力してカメレオーネを撃退する一味ですが、
(凄い端折りましたぞよ)
ルフィ、マルコ、ブルックが歌うおれたちの旗、
という歌が素敵でね。
しかも映像で、エースや白ひげが流れて…
涙、涙です。

宴のNEW WORLDで盛り上がったあとは、
終わったと思わせてアンコール!!!!
ここで流れる仲間っていう歌が、
もう、ほんと、すっばらしかった!!!!!
一緒になって歌ってるうちに何度も泣きそうになったなあ。
CD発売されればいいのにな…と願っています。
(物凄い大人の事情があって無理ぽいようですが泣)


声優さんを呼んでのイベントは、

7/22 山口勝平
7/28 矢尾一樹/中井和哉
7/29 田中真弓/矢尾一樹
8/11 田中真弓/山口勝平/藤本たかひろ/浅沼晋太郎/宝亀克寿/古川登志夫
9/09 田中真弓/平田広明/山口勝平

の計5日だったかな。
去年に比べたらイベント日は少なかったかも。
去年は初期の一味5人(真弓中井岡村勝平平田)が揃った日とかあったのでインパクト凄かった、
てのもあったけど。
真弓さんは今年も、
「呆れた!!!!」
という最高の褒め言葉を贈ってくれてましたw
最初の来場の時に、「あと2回は観る!」の宣言どおりに、
きっちり3回のご登場だった真弓さん…。
「また来年会いましょう!!!!!」
て何度も言っていたからw
たぶん、来年も夏に会えるんだと信じてる。
(そもそも本編でもルフィが「また来年会おうなー!」て言ってたしねw)
今年は8/11がスペシャルデーだったけど、
会場には尾田っちはじめ、岡村さんや大谷さんもいらしてたのよね…。
尾田っちはともかく、
ナミさんとチョパたんにも登壇していただきたかったよね…。
古川さんは、さすがに今年はユニバ行けないなと思ってたらしいですがw
コピコピの実、なんて抜群の能力のおかげでw
エース登場だったわけで、「USJありがとう!!」ておっしゃってましたwww
でもUSJとしては、エースにあのカメレオーネの、
「ギージギジギジ」を言わせたのは凄くドキドキだったらしい…ww
千秋楽にようやく登場してくれた超多忙な人気者w平田さんは、
ユニバの人が拝み倒してやっと来ていただいたとのことでw
(そりゃもう今年の忙しさハンパなかっただろうしねぇ…)
なんと声優初ww船に乗ってのご登場でしたよ!!リアル海賊!!!www
マルコ役の森田さんはとうとう来場なかったなあ…
ちょくちょく来阪はされてたようだけど…
森田さんとマルコのツーショット見たかったわ。


今回、こんなにもプレショにハマった要因の一つに、
キャストさんをわかるようになった…てのがありましたw
去年も私結構通ったはずなんだけど、
何度見ても誰が誰だかわからずww
ルフィ誰でした?と訊かれても、
「…さぁ?」て全く判別できてなかったんだがw
今年はまずたくみくんとまっちゃんの違いが凄いわかったwwww(あたりまえかwww)
今となってはあたりまえだけど、それが去年は無理だったんだよなー!
ルフィはこの二人以外の時もあったようなのですが、
私はこの二人のルフィしか見れませんでした。
たくみくんのルフィは、
ほんと原作とかアニメとかこまやかにチェックしてる系の、
真弓さんではないけど、アニメから飛び出してきたようなルフィ。
一方のまっちゃんは、オリジナリティのあるルフィだった気がします。
二人のルフィが、
あのウォーターワールドを全力で駆けまわる姿は、
思い出すだけで胸が熱くなる。
ゾロの人にハマったのも大きかったぜ!wwww
ゾロは結局、
福地さん國藤さんJUJUさん圭吾さんの4人まわしだったのかな??
私は残念ながら、レアキャラwな圭吾さんゾロは観れなかったんだけど。
それぞれに個性あふれる剣士さんでしてwwww
JUJUさんはそれはそれはイケメンすぎる端正なゾロ。
福地さんはゾロの迷子属性をきっちり表現してたゾロ。
(一味がサンバ島へ向かう時に一人、違う方向へ歩いて行っていたんだぜwww)
國藤さんはやたらにこやかな微笑みのゾロ。
…考えてみたらゾロて別にクールキャラじゃないと思うのよねw
國藤さんはそのあたりを凄く拾ってた気がする。コミカルゾロwwww
キャストが変わるごと組み合わせが変わるだけでも、
印象も変わるから、
一度たりとも同じショーになることはないわけで…
何度でも観たい!てなっちゃった最大の要因だったわけですwwww


思いがけずごっつ通ってしまったプレミアショーでしたが、
本当に楽しい夏でした。

あとプレミアサマー的には昼間の海軍ショーWANTEDも素晴らしかったですね!
ゾロを演じてた福地さんと國藤さんが海軍として出演してらしたけど、
これもまたユニバに通い詰める要因になってしまったよねぇ…
千秋楽なんて4回のショー全部観ちゃったもんwwww
本当にいい夏だった!!!!
by edenblue3 | 2012-10-03 21:16 | event