人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃源郷のスペクター

チケットのシステムが新しくなってて…
ナントカいうのに登録して取るんだけど、
手数料がクソ高くてw
登録したのに結局使わず、当日券で観たという…
小劇場であのシステムの意味がわからん。

さて化石オートバイさんです。
前回…観たのが初見だったんだけど、(タイトル忘れたけど)
ちょっと微妙でな…汗
今回もちょっと迷いもあったりしたけど、
なんつっても役者が好き役者だらけだったので!!
観た!!!
良かった!!!
割と好きな感じでした。
6人ともほぼ出ずっぱりでね、
色んな役というか、色んな場面を演じておった。
3つくらいのオムニバス的な話であり、過去の話も出てくるし、
くるくる場面転換するから、ちょっと混乱してたかな??
坂口さん、相手の名前を自分の名前で呼んでた時があったww
あとみんなカミカミでしたw
それでも勢いでラストまで持ってった感じかなー。
ちょっと釈然としないところもあったけど、
今回はとても面白かったです。
また次回も、観ると思うー。

山浦さんは個人的には役者としてのが好きなのですが…
まーでも、今回も不思議なお話でした。
人魚の肉、を食べちゃった少女二人の話がとても印象的だったかな。
食べるに至るまでの経緯とか、笑っちゃったけどw
生きることに飽きて?死んじゃう子(サリngさん)と、
貪欲に生き続けようとする子(Sun!!ちゃん)と。
対照的というか、象徴的で面白かった。
普通永遠の命とか手に入れたらどっかで死にたいとか思いそうなのに、
めっちゃ生き生きと生き続けてるのがな。
あとは少年時代の暗い思い出のせいで、
町を出たいと思ってた青年(赤星さん)が、
永久凍土が解けたナントカっていうシベリアの土地を目指す話。
ようはものは考えようというか捉えようというか…
景色にせよ世界にせよ何にせよ、
考え方次第でどうとでも見え方変わるんだなっていうね…
そういう、気がしました。
…オチはよくわからなかったけどw
好きな役者さんたちが頑張ってる姿を見るのは楽しいです。


化石オートバイ
桃源郷のスペクター

日時:4月21日(土)14時開演
会場:in→dependent theatre 2nd
作/演出:山浦徹
出演:
赤星マサノリ
坂口修一
サリngROCK
Sun!!
行澤孝
山浦徹
by edenblue3 | 2012-05-21 23:19 | straight play