人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスオブヴァンパイア

やだ軽く無かったことにしてましたけど、
今年の観劇でしたコレ。
馬場さんが出るってことでチケット取りました。
大阪来なかったら東京まで観に行っていた…
と思われます。
なのに無かったことにするなんて!
いや…まぁ、なんだろう。
コメディなのかホラーなのか、どっちやねん??
みたいな…
ラストとか決して明るくはないのに、
最後はみんなで踊ってはしゃいできゃほー!
みたいな…
リピーターさんもまわりにはちらほらいて、
正直、初見の私、ド・ン・ビ・キ☆
そんな印象でございました…。

まぁなんと言っても祐様のヴァンパイアですが、
凄い貫禄だよなぁ。
歌えばそれで全てを凌駕するのですねあの方は…。
しかし息子(馬場ーちょん)があんだけド派手メイクなのに、
おとん凄いナチュラルメイクじゃね??(息子比)
いっそもうちょっと作ってもいいんじゃないかと思いましたが、
まぁ歌えば全てが解決するから良いのか…。

馬場さんはホモ…?のヴァンパイア。
一幕はほぼ出て来ませんが二幕もさほど出て来ない笑
しかし印象は強烈です…。
彼はどこへ向かっているのだろう。
いやまぁ柳生とカムパネルラの美しい記憶だけで私は生きていけるけどさ…。

ロミジュリぶりの山崎いっくんですが、
凄い出ずっぱりでしたね。
びっくりするくらい出ずっぱりだった感じだ笑
しかし役どころが微妙すぎてどうコメントしていいかわからん…。

コングさん途中で西の言葉になったり笑
いいキャラでした。

まぁでも結論、
ミュージカルとしてはなんつうか…
どこを楽しめばいいのかよくわかりませんでした。
あの脚本の何が面白いのかがわからない…!!!!!
馬場さんだけ目当てで観るのにはちょいハードル高かったです。


ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」
日時:1月8日(土)17時30分開演
会場:梅田芸術劇場メインホール
音楽:ジム・スタインマン
脚本/歌詞:ミヒャエル・クンツェ
演出:山田和也
出演:
山口祐一郎
知念里奈
山崎育三郎
石川禅 
阿知波悟美
Jennifer
馬場徹
コング桑田
駒田一
by edenblue3 | 2012-01-17 20:44 | musical