カテゴリ:event( 39 )


クリエイティヴ零プロデュース
新生ユニットお披露目トークイベント
2012年11月25日(日)
カフェスロー大阪
17時開始
20時頃終了


アクサル脱退後、
のメンバーたちが集まって、
新ユニットのお披露目イベやるっていうんで…
迷いながらも行って来ました。
ぶっちゃけますと、なんかやっぱり、モヤモヤが晴れなかったのでな…
イベント楽しめんのかなと不安だったけど…
場所は十三のカフェでした。
十三なんて何年ぶりに降りたかわからん!!
いやもうめっちゃわかりづらかったで…
駅から5分以上歩くとこにはまず辿り着けないwww
なんとか到着いたしましたら、いきなり「ご注文は?」ときた。
ワンドリンク制だったよ…
元アクサルメンたちがふつうに働いていたwwww
ほんとに小さなスペースでのイベント。
なんだか独特な雰囲気でしたw

まずは新ユニット名についてなんだけど…
まだ決まってなかった!!
いちおう、候補は幾つかあがってたんだけど…
決めかねてる??感じだったのかな。
あの時は、イベント終わったらすぐにでも発表…
するのかなって空気だったのに、華麗にスルーされとるなw
さすが元アクサル!!!笑
変わらないグダグダさ!!!!
なんだか安心しますねwwwwww
でもユニット名ないと呼びづらいんでまじで…
いつまでも元アクサルって呼ぶのもな…………
なので早く決めて欲しいもんです。(まぁ期待してないけどwwww)

決まったのはメンバーの呼び名かな。

エース柄谷
チャイ加藤
司令塔吉谷
ボス田中
ルーキー飯泉
ビッグマン武原
アニキ松木

…司令塔だけカタカナにできないのがモヤッとするwwwwww
照人さんがキャプテンからボスになったな…
やっぱボス猿は却下されとったw

あとはメンバーへの質問コーナーとか…
アニキとルーキーの写真対決コーナーとか…
クイズコーナーとか…
プレゼントコーナーとか…
盛りだくさんでしたね、割と。
まぁでも基本はダラッとしたイベントやったなあ…
楽しかったけど。

ちょいちょい、ブラックなネタやらツッコミやらを挟みこんでたのが面白かったな。
松木アニキとか。
吉谷さんもww
まぁ、みんな、思うところはそりゃあるさ…ってことでね。
やたら、けんか別れではない、とは強調していたけどww

でも、過去作品の版権は吉谷さんが持ってるようで良かったよ。
アクサル時代のも、再演可能だそうで。
良かった良かった。

途中、柄谷さんが自腹でタコヤキをふるまってくれたりもしたw
(お隣がタコヤキ屋やった)
なんというアットホームイベント…………

ゲストは日ノ西さん。
なんでメンバーに入らなかったのか、
って質問が続出しとったけどwww
まぁ、ひのけんも主宰だからなあ…
難しい事情もあるのでしょうね。(たぶんwwwww)

最後は歓談タイムと撮影会。
楽しかったけど、
やっぱまずは公演やってくれんと話すこともないよ…
あのシーンが良かったとかあの演出が良かったとか、
どうせならそういうの、話したいやん。
で、
その肝心な旗揚げ公演は3月4月。
大阪公演は、
見事にライフさん大阪とかぶってくれやがりましたwwwww
目下、究極の選択を迫られようとしております。きゃー\(^o^)/

迷ったけど行って良かったです。
松木アニキはいちど完全に役者やめてたらしいのだけど、
戻って来たからには、死ぬまで役者、宣言してくれて…
なんだかジーンときたよ。
加藤チャイさんもほんと何やってるか全くわからんかったからwwww
これからは少しは舞台で拝見できるんかなと思ったら、
嬉しい。
心から嬉しい。

新しい船出を心待ちにしつつ。
次は劇場で逢いましょう。
[PR]
by edenblue3 | 2012-12-20 23:07 | event

Disney
声の王子様 第2章~Love Stories~
発売記念 トークイベント
2012年11月17日(土)
豊島公会堂
17時30分開始
18時30分頃終了


第1章の時のイベントはさくりとハズレましたが、
第2章はめでたく当選♪
ということで行って参りました。
移転したアニメイト池袋店の前を素通りしつつw
場所は豊島公会堂。
とってもパブリックなw会場でした。
私は後列から数えた方が早いくらいの席でした…
近くにめっちゃ合いの手を入れる子がいて、
ちょっとイラッとしたりもしたのだけど、
いやいや、
こういう方々がいらっさるからこそイベントは盛り上がるのだよな…
と思いなおして耐えましたwwww

本編。
ゲストは置鮎遼太郎さん、神谷浩史さん、緑川光さん。
見事に青二プロダクション縛りです。
なんとMCの姉さんまで青二だったよ!!!!
…今後も青二しか出ない予感がもりもりwww
一応、MCの方はいたのですが…
さすが、同じ事務所ばっかりなだけあってw
ちょっと話題を振れば、あとは勝手に盛り上がる三人。
緑川さんがハマってるキャラの話になった時、
「ネットで検索してもあんまりかわいいグッズがない」
て言い切ったのですが、おっきーが慌てて、
「これ公式イベントだから!!」
てつっこんでたのがめっちゃおもろかったw
そうか公式なんだよな…(なんかすごい)
ほんでこの日はおっきーのお誕生日!!
サプライズでお祝い。
ハッピーバースデーを歌いました♪
そして第3章の発売も発表されて…
まだまだ声の王子様シリーズは続きそうです。
[PR]
by edenblue3 | 2012-12-20 22:05 | event

第四次聖杯戦争展


Fate/Zero
第四次聖杯戦争展
2012年11月03日(土)/04日(日)
ATCホール
10時開場
17時終了


名古屋以来!
ほぼ2ヶ月ぶりの聖杯戦争展でした。
ようやく大阪キターーーー!!
名古屋で幕を開け、
東京、徳島、小倉とまわってきた聖杯戦争展ですが、
大阪の地でいよいよファイナルです!!
私は名古屋はゲスト無しの日に行きましたが、
大阪はゲスト有りの土日に参戦。
3日が小山力也さんと中田譲治さん。
4日が川澄綾子さんと鶴岡聡さん。
トークショーは両日ともに3回ずつでした。
すべて抽選でしたが、私は両日とも2部に当たりました♪
(しかも4日は最前列ダッタヨーー!!!ハイタッチしたヨ!!)
ただ大阪会場は抽選に外れても、
ステージ横のホールでLive中継を観れましたし、
直後にリピート上映もありましたので…
とにかく行けばトークを見れる!という親切設計。
もうこれはグッジョブとしかいいようがありません。
他のどの会場よりも広かった(キャパ1000)という大阪会場ならでは、
だったのかな??
リピ上映は特に椅子に座ってゆったり観れてめっちゃ良かったです♪
(Live中継は床に直座りでちょっとつらかったわ…w)

それではまず3日。
トーク初回と2回目は立見まで出てました!!!
3回目はさすがに空席が目立ったけど…(もったいないいいいい)
私は初回を上映で、2回目は参加して更に上映を観てw
3回目はLive中継で観たあとに更に上映を観たwww
どんだけ観るんだwwww
だってまじりっきーとじょーじが素敵だったんだもの!!!
初回では、
登場していきなりステージから客席に降りて走り回っていたりっきー。
上の人から「客席には降りないで下さい」
て言われてたそうですがwwww(いきなり無視かw)
じょーじは忠実に降りずにいましたが、
最後は降りてたwwwwww(そんな初回)
二人とも右の手の甲に令呪を宿していましたよ♪
まずはMCさん交えてのトーク。(しかしかなり脱線気味ww)
京都出身のりっきーはたまに関西弁のイントネーションが混じってました。
自由人なりっきーを生温かく見守るじょーじw
という構図がとっても素敵でした♪
しかしりっきーもじょーじもキャスターのモノマネほんと好きやなw
りっきーはランサーのモノマネもしてましたw
じょーじに「緑川ファンを敵に回した」とか、
「ただ鼻が詰まってるだけ」とかつっこまれてたw
じょーじは収録では苦戦気味だったそうです。
どうしても声が低くなってしまったんだそう。
Zeroの綺礼はまだ青臭いところがあるので、
あんまり低くなっちゃまずかったようですね。
収録後にじょーじ単独の収録をしていたみたいです。
みんなドラマCDもやってたから役作りも万全だった…ので、
収録はいつもめっちゃ早かったそうです。
ツイッターでFate/Zeroの話題を出すと、
反応がとても多いとじょーじが言っていました。
そして相変わらず外道のなすりつけ合いをするりっきーとじょーじww
おまえのほうがひどい!!いやおまえのほうが!!みたいなww(どっちもひどいけどなw)
ノリノリのかけあいだったなあ。
MCのねーさんはFate/Zeroまったく知らん感じでしたww
…まぁ知らんわなwww
あと中田さんのことを何故か「なかだ」て紹介してたのが気になった…。
名前まちがったらダメ絶対。
グッズの話。
じょーじのアサシンに対する扱いが色々ひどかったですww
グッズ放り投げてたしwwなんでも、
「アサシンのくせにグッズが多い」
んだそうで。
ご不満の様子でしたww
りっきーが、
「本編では役に立たなかったのでグッズで役に立ってる」
って言ってて…
二人とも色々ひどいぞwwww
綺礼の激辛麻婆に豆腐が入ってると思いこんでいたりっきーは、
作った時に豆腐がなくて慌てたそう。
「ただの辛いタレだった」
て言ってたwww
大阪会場から桜のドロップが新発売だったのだけど、
「これ食べたら虫とか出て来ないですかね」
などととんでもないことを口走るりっきーwww
言ってしまってから大慌てで全否定してましたww
なんで地雷発言せずにいられないんだろうこの人…www
続いては台詞のコーナー。
キャラの台詞を言ってくれるコーナーはよくありますが、
さすがFate/Zeroは一味違う!w
他のキャラの台詞まで言わされますwww
箱の中にそれぞれのキャラの台詞が入っているので、
二人でゴソゴソして選びます。
りっきーがその箱をぐりんぐりん回してたのが面白かったw
(他会場で破壊されたのか?補強済みだったようですww)
そして娘のイリヤや第一夫人のアイリの台詞を、
喜々として演じるりっきーwww
お尻をフリフリしながら言ってましたw
MCさんにつっこまれると、
「ぷりっけつと呼ばれてました」
とかまた適当な返しをww
「でもグレーゾーンじゃありませんよ!!」
「真っ白です」

相変わらずそっち系の話題には過敏なりっきーさんでしたwww
じょーじのウェイバーたんは最初オカマみたいになっちゃってw
それから言いなおししたらめっちゃかわいかったです♪
「少年役は長らくやってない」
とぼっそりつぶやいてたじょーじww
3回目の時の締めの挨拶で、
りっきーが「キリツグは士郎にああいった形で受け継いでもう逝ってしまったけど」
「まぁどうとでもなります」
「双子の弟のキリツゲが実はいたりとか」
と語り出して、まじめに聞いてたじょーじがここでズコーてなってたwww
最後は場内を一周してハイタッチしまくるじょーじとりっきー。
ほんっとに愉快な人たちでしたw
楽しい時間をありがとう!!

物販はイベント記念品のコーナーの混み具合が半端無かった!!
カゴ(スーパーのレジカゴみたいなの)が用意されてたんだけど、
男性陣はみんなカゴを頭上に持ち上げて突撃してたww
どこの国の市場だと思いましたwwww
でも場内とても広くて混雑もそんな気にならなかった。
レジは相変わらず大量に用意されてたのでめちゃくちゃスムーズだった。
私はもちろん激辛麻婆を補充しましたよw
名古屋で堪能済みだったので、展示はほとんど見なかったけど、
認定証は綺礼ちゃんでステッカーはランサーもらいました。

4日。
MCさんの音頭で、まずは鶴ちゃんを呼ぶことになりました。
「旦那ー!!」
とwww
旦那の合図で華々しく鶴ちゃんがまず登場。
それから今度は鶴ちゃんの合図にて、川澄さんを呼びます。
「ジャンヌー!!!!」
川澄さん、めっちゃイヤそーに登場してたwwww
でも3回目では、
「アルトリアー!!!」
と呼んだんですよ♪
川澄さん、嬉しそうでしたw
トークは最初はやはりMCさん交えてのもの。
非情に粛々と進みました…
なんという実のあるトーク!!
(いや前日のもある意味すごい意義あったがw)
MCの言うことちゃんときくゲストでしたwwww
(前日は脱線しすぎてMCのひとパーンなってたんやな…)
質問があって、ちゃんと答えるゲスト陣…
当り前のことなはずなのにw前日はそれがほぼグダグダになっていたよねwwwww
前日とMCさん変わりましたが、
相変わらずFate/Zeroのことは全く知りませんでしたねwwww
でもゲスト二人がそんなに脱線しないので、進行しやすかっただろうなw(前日比)
川澄さんはキャスター役の鶴ちゃんにあわせて、龍之介の令呪を宿してましたよ♪
「一度も使われることのなかった令呪ですね」
と鶴ちゃんがシミジミ言ってましたw
鶴ちゃんはずっと一人でトークしていたので、
初めて二人でのトークショーを凄く楽しみにしていたようですww
ツイッターでの反応が凄い…というのは鶴ちゃんも言っていました。
川澄さんも、ツイッターのトレンドがFate/Zero一色になってたことをご存じで。
Fate/Zeroの反響の大きさがうかがえました♪
印象的なシーンとしてあげていたのは、
鶴ちゃんが聖杯問答。
セイバーが全否定されちゃって…
でもライダーの信念にも惚れ惚れするしで。(アーチャーはあれだし)
凄く印象深かった、と。
あの聖杯問答、ドラマCDの時は実は川澄さんは一人で収録されてたそうです。
アニメになって初めてキャストさんと一緒に収録したのですが…
かなり凹んだらしいですwww
特に智一がww本当に見下した感じで笑うのでwww
川澄さんは、キャスターの最期のシーンを印象的なシーンとしてあげていました。
(お互いを褒め合う素敵な二人w)
鶴ちゃんがあのシーンを振り返って、
「もうジャンヌの手を離しちゃダメだよ…」
て言いかけた時に川澄さん、
「ま、妄想なんですけどね!!」
と激しくツッコんでて爆笑でしたw
容赦ないw
ドラマCDは別々に収録していましたが、
アニメになって初めて一緒に収録することになったキャスト陣。
キャスター第一声の時には、大原さやかちゃんがかなり驚いていたw
と川澄さんが言っていましたw
鶴ちゃんは、「歌舞伎ちっくにやってみた」と。
グッズについて。
やはりアサシン推しwww
マトリョーシカはやたらプッシュされてたな…(売れてなかったんか?)
学食のお話。
川澄さんは、キャスターのドリンク見た時に色にビビったらしいです。
「キャスターのマントの色だ!!!」
とwwwwなんという例えだw
ほんとはグレープ味の大人のドリンクなのですよねw
そして台詞のコーナー。
セイバーの生エクスカリバーが聞けた!!
ほんとはセイバーに向かって言う台詞のところだったのだけど、
ちょうど客席にセイバーコスプレの子がいて…
壇上に上げて、セイバーコスの子にアクションやらせてw
川澄さん、ノリノリでエクスカリバーて言うてくれました!!!!
川澄さんは、アーチャーの「雑種!!」もめっちゃノリノリw
凄く気持ちいいらしいですw
最後の挨拶では…
Fate/Zeroはもう終わってしまった作品だし、
聖杯戦争展もこれで終わりだし、
「もう自分がキャスターとして発信できることは何もない」
と言いながらも、切嗣の中の人が言っているように、
「いつか映画化できたらいいな」
と言っていた鶴ちゃん。
鶴ちゃんは、川澄さんのおかげでキャスターやれたって言っていました。
ドラマCDの時に川澄さんから色々とお話きかせてもらったらしいです。
鶴ちゃん、座長川澄さんをめっちゃリスペクトしてましたね。
最後、鶴ちゃんの音頭でみんなで座長に拍手贈りました。
私も、川澄さんがセイバーでほんと良かった…て思いました。 
Staynightの時からセイバーを演じていた川澄さん。
Zeroに最初に出逢った時には、
映像化はありえない、と言われていたそうです。(キャスター陣営のせいでw)
それは虚淵さんもおっしゃっていて、そもそも映像化のために書いた物語ではない、と。
だから映像化のことは全く考えてなかったそうですが…
りっきーがずっと映像化映像化言っていてw
気がつけば映像化が実現していて。
決してハッピーなお話ではないし、重いし、
受け入れてもらえるのかと思っていたようですが、
蓋を開けてみたらたくさんのファンに支持されることになって。
映像化したことで、
女の子のファンが凄く増えたそうですよ。
セイバーはとても凛々しかったしね♪
Fate/Zeroとの出逢いを振り返りながらの川澄さんの言葉は、
とても深くて…
と同時に、川澄さんも、そして鶴ちゃんも、
凄く凄くFate/Zeroという作品を愛してくれてるんだな、
ってのが伝わってきて。
聞いていて胸がいっぱいになりました。
Fate/Zero好きになって良かったなって心から思いました。
川澄さんは、
具体的に今後の展望のことを知っていたような…気がします。
Fate/Zeroすぐに始動、
というのは無理だし、ちょっと待たせてしまうかもしれないけれど…
的なことをおっしゃっていました。
でも、
「Fate/Zeroのこと忘れないで。他にいろいろ好きになってもいいけどw
 心のどこかでFate/Zeroをおぼえていて下さい」
って。
そして、
「また会える時まで元気でね」
って。
とても丁寧な、心のこもったメッセージで…
ほんとに素敵なしめくくりのご挨拶でした。
それから最後は。
やっぱり客席に降りてハイタッチ!!
丁寧に丁寧に、ハイタッチしてくれた川澄さん。
鶴ちゃんは駈けまわってたけどw
ステージで、丁寧に場内を回る川澄さんを眺めながら鶴ちゃんが、
「素敵な座長でしょう?」
って言ってたのが凄く印象的でした。
チームFate/Zeroほんとにほんとに素晴らしい!
こうして…
聖杯戦争展は幕を閉じました。
最後、お二人のトークでしめくくって頂けたのは本当に良かった。
セイバーとキャスターって!!
と最初は思ったけどw
(りっきーも気になって気になって仕方なかったみたいだけど!!)
ほんとに楽しかった♪
お二人は開演前の影ナレも息ぴったりだったからね~ww
最後を飾るにふさわしいトークショーでした。

トーク終わったあと。
聖杯戦争展が終わるんだなってのが凄く寂しくなって…
改めて展示を観てまわりました。
写真も撮ったよ!(名古屋でも撮ったけど)
認定証はランサーでステッカーもランサーでした。槍祭りww

大阪は会場も広々としていたし、
トークもきっちり観れたし、めっちゃ満足でした!!!
さぁあとは映画化やな!!!
ゲーム化でもいいのよ…。
またいつかどこかで、
Fate/Zeroに逢えることを祈りつつ。
[PR]
by edenblue3 | 2012-11-06 22:21 | event

第12回 王様ジャングル


第12回 王様ジャングル
2012年10月28日(日)
インディペンデントシアター2nd
11時/16時開始
12時40分/17時45分頃終了(トーク+朗読)


前日のひらりんイベントに続いて、
今度は森田成一さんの回に両部とも参加しましたww
トークは両部ともだいたい1時間…をオーバーしてたかなw
1部はまだ王様との掛け合いもあったけど、
2部は王様にほぼ口を挟ませずに喋りっぱなしwwww
独壇場とはまさにこのことだなと呆れ…いや、おみそれしました。
前日のひらりんイベントが終わった時に、
あのおっとり王様とあの早回し森田がどう絡むのか…
と思っていたけど、まぁ、ほぼ絡んでなかったなwwwww
うーん、もうちょっと王様とも絡んで欲しかった個人的には。
てか、2部は一方的に森田が喋ってるのを聴いてるだけなので、
ぶっちゃけ疲れた…汗
なんかの講義みたいでなw(腹式呼吸のこととか興味なくてほんますまん)
1部のがトークの内容も面白かったかな。
でも講師されてるのほんと納得したわww
あんだけ喋れたら講師として凄く重宝されるだろうなあ。
単独イベントは初めてだったそうですが、(王様いたけど)
あんなに喋りたい人だったんだな…www
(いやいつもほんと抑えまくってるんだなwwww)
まぁとにかく森田さんが喋りまくるのを聴いたあとはw
朗読です。
2役だったよ…
しかもほぼ演じ分けてなかったよwwww
つくづく彼は声優ではなく役者なんだなと。
思いましたよ。
朗読も10分で終わるというスピード劇でしたwww
そしてサイン会&お渡し会。
残念ながらキャラ名を書いてもらえる…てのは時間の関係でボツになってた。
そりゃそーだろ。
私、佐藤寿也って書こうとしてたものwww
更にバーナビーブルックスJr.とかさ。
ふつうに長すぎだろwwwww
で、始まったサイン会&お渡し会ですが、
最初は座ってた森田さん、すぐに立ち上がって、
同じ目線になってくれて…
最後まで立ったままでしたね。
本当にお疲れ様です。
更に色んなリクエストにも答えてくれてました。
バニーちゃんはもちろんのこと、
一護の卍解!!や、前田慶次、マルコ…
わざわざマイク持って台詞を言ってくれたから、
客席全員で楽しめて…
あと、なんかおもろいコメントとかされたら、
マイク持って答えたりとかwww
だから待ってる間もまったく飽きなかった!!!!
この、徹底したエンターテイナーぶりは、凄いと思いました。
(トークで下がったテンションがここで上がったwwww)
しかしさすがに2部は疲れていたよ…(あたりまえだ!!!)
両部とも参加200名を超えていましたが、
だいたい1時間くらいで終わっていたかな??
そのあとまた森田さんからのご挨拶。
一日、本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by edenblue3 | 2012-11-05 23:02 | event

第11回 王様ジャングル


第11回 王様ジャングル
2012年10月27日(土)
インディペンデントシアター2nd
16時開始
17時35分頃終了(トーク+朗読)


余りにお馴染みな地元の劇場、インディペンデントでの声優さんイベント!!
ジャングルさん今後とも頑張って下さい!!w
ということで。
平川大輔さんゲストの2部に行って来ました。
ひらりんはマント着用、牙まで装着してアイメイク強めなヴァンパイア仕様でした♪
どこの逆巻さんかと…www
「いつもなら別のだいすけがやってる」ようなことなので、
ひらりんテンション上がったそうですw
トークはざっと1時間ほど。
ひらりんもおっとりですが王様もおっとりなので、
とても和やかに進みました。
キャラメル大好物な王様に、キャラメルをプレゼントして買収しようとするひらりんww
最終的に4つあげてたかな。
どんだけポッケに入れとんねん!!と思ったw
もし声優になってなかったら?という質問では、
「保育士」と即答。とにかく子供が好きなんですって♪
吹替の中の人に会ったら?という質問では、
「ごめんなさい!!」て言ってました。
映画なりドラマなりキャストとスタッフが時間をかけて作り上げたものを、
吹替はほぼ1日で収録してしまうそうです。
アニメなら自分で考えて演技できるけど、
吹替はもともと役者さんが演技をしているものに更に声をあてるので、
凄く大変みたいですね。
興味深いお話でした。
好きな女性のファッションは?という質問では、
少し考えてから、「白シャツにジーンズ」(休日仕様)
「女の子ってどうしてパンツ見えそうなミニスカートなのかな」
みたいなことを言いだして、口にしてしまってから、
「ぼくの出てる作品がそうなだけかな!」 
とか言ってて笑たww
トークの後は朗読。
なんと一人8役!!!
見事に演じきったひらりん…さすがです!!!!!
保育士から園児(男女)から園長先生(カタコトな上にほも)まで…
素晴らしすぎて腹筋崩壊wwww
1部が終わった時には、
「涙に暮れた」そうですがwいやいや、さすがプロ!!!!
ほんまええもん聴かせてもらいました♪
そしてサイン会。
ひらりんは着席していたので、あんまり客席からは見えなくて寂しかった…。
あと、サインしてる図、てのは眺めててもさほど面白くないんだなとwww
200名超の客席でしたが、だいたい1時間ちょいくらいで終わったかな。
あとはひらりんから一言がありまして、
イベントは終わりました。
ひらりんありがとうー!!また大阪来て欲しい…。
(ひらりんはまた呼んで下さいって言ってたけど♪)
[PR]
by edenblue3 | 2012-11-05 22:44 | event

Ash in 大阪


Ash in 大阪
2012年10月20日(土)
TBホール
16時30分開始
18時頃終了(トーク)


ギリギリでチケット取って潜り込んで来ましたw
Ashさん(中村誠治郎さん/根本正勝さん)初の大阪トークライブです。
ウエストパワーさんはこの手のイベントの満足度では群を抜いてる気がしますね~。
Ashお二人の仲良しっぷりが堪能できて今回のイベントも楽しかったです!!

ねもっさんは思慮深いけど、せいじろうは直感型ですなあ。
台詞なんかはせいじろうがすらすら出て来てたけど、
(てかせいじろうバラガキ土方の台詞おぼえすぎやろww)
ねもっさんは土方すでに忘れてたな…………(ちょっと切なかったw)
印象的な台詞を…ということで、
せいじろうは石田三成の台詞やってくれました♪
ねもっさんもお気に入りの、
「ゆるしを乞う許可を!!!」
のとこww
あそこ、面白かったもんねえ~。
せいじろうもノリノリで色々やってくれました。
ほんとすらすらと台詞が出て来るのな。
かたや、ねもっさんは、
じーっと考えていて…横からせいじろうが「土方土方」と煽って、
ようやく土方の台詞をやることに。
ところが台詞おぼえてねーんだこれがwww
せいじろうがレクチャーしてたよ…
なんでせいじろうのがおぼえてるんだwwwww
でもやっぱりねもっさんのバラガキ土方は最高ですよ~。
再演してくれないかなぁ…

ねもっさんは最近、
女性の言う「かわいい」がわかるようになってきた。
以前は、男にかわいいってなんだよ!!だった。
せいじろうは客席からかわいいかわいい言われてたなw
自分では「計算!」て言ってたけどww

せいじろうはマネージャーの言うことはきかないのにw
ねもっさんに言われると「ハイ」てめっちゃ素直w
逆らえないらしい。

Ashじゃなかったら音楽活動はしてなかった、とせいじろう。
めっちゃ明快に断言してました。
もともとは歌手を目指していたけど、
諦めて役者になってどんどん役者のほうが楽しくなっていたから、
音楽をやるつもりはなかったみたい。
ねもっさんも、
追随するように、「おれもたぶんやってない」と。
なんか凄くいい話だった…

それぞれの地元の方言(せいじろうは福岡、ねもっさんは福島)で、
会話する即興芝居wがおもしろかった。
どこでオチ?と思ったけどw
二人はほんとに自然に息ぴったりやったなあ。

座右の銘は、
たぶんせいじろうはちゃんとした意味わかってなかったなあれwww
ねもっさんがすかさず先に答えてましたけど、
このあたりの息もぴったりすぎやねん!!
ねもっさんは、
今がベスト
でした。
それを受けて、せいじろうがまず、
ずっとこのまま
て言ったあとに即座に言いなおしてw
変わらないのはよくないかなと思ったらしくwww
昨日よりも今日
と。
いま考えました感もりもりだったwwww

最後に歌のプレゼント♪
1曲、スローな歌と、
それからアンコールで、アップテンポなのを。
実はAshの歌を初めて聴きました本当にすみません…
(だってお二人とも役者として好きなんだもん…)
しかしねもっさんめっちゃええ声やった!!!
歌声も素敵やねんなぁ…

二人の魅力がぎゅーと詰まってたイベントでした♪
てか、見てるうちになんか、
せいじろうがねもっさんになついてるわんこにしか見えなくてなあwww
ねもっさんは飼い主やったw
せいじろうがきゃっきゃきゃっきゃはしゃいでるのを、
静かに見守っておったねw
もちろん一緒になってはしゃいだりもするんだけどもね。
いいコンビだったな。
前に加藤良ちんと二人でイベントやってくれた時も、
やっぱりねもっさんは兄貴だったけど、
たった1歳年下なだけのせいじろう相手でも、
かなりの兄貴っぷりを発揮していたねもっさんでした…
(そしてますます好きになりましたよ)
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-22 00:01 | event

第四次聖杯戦争展


Fate/Zero
第四次聖杯戦争展
2012年08月30日(木)
丸栄8F大催事場
10時開場
19時終了


聖杯戦争展の名古屋会場初日に行って来た。
大阪が11月だったので、
そんなに待てるか!!!
と思いまして…。
場所はデパートの8階。
9時半くらいには到着したのですが、入場待ちの列が階段にできていて、
私は5階くらいから並ばされたでござるよ…。
エアコン効いてないしなんか臭いしww地獄だったわ~。
でも明らかに丸栄の店員さんですよねみたいな、
列整理のおじさまのがもっと大変だったと思うから、
頑張ったwww

10時になって、割とスムーズに入場できました。
しかし場内は激混みwww
平日の昼間とはいえやはり夏休み…
ただ、昼くらいまでにはかなり混雑は緩和されていました。
物販はさすがに並びましたが…
レジもたくさん用意されていたし、整列もきっちりだったし、
そんなにストレスは感じなかったかな。
(大阪でやった銀魂のイベント物販に比べたらなんでも受け入れられるわwww)
激辛麻婆を2個買ったら思いのほか重かった思い出…
(1個に2袋入っておったのだ)
でもこの麻婆豆腐、ほんと辛くてめっちゃ美味しいの!!!!!
大阪で補充してやろうと企んでますwwww

ひととおり巡って物販も済んだので、
時計塔学生食堂へ!!
これがデパートの屋上だったのですが…
なんつうか、仕様がほとんどビアガーデン?!!みたいなwwww
ちょっと雰囲気が全然違ってて逆におもろかったですww
屋上なので当然野外…
この日の名古屋はまだまだ残暑厳しくて…
灼熱の中でランサーのドリンクとランチBOXを食したぞよ。
思ったより見た目も良かったし、(あのHPの写真は無いと思うわ…)
思ったより美味しかったんだけど、
なんか余りの暑さで食欲が全然、無かった…………。

食後にもう一回、入場したんだけど(再入場はチケットあれば何度でも可)
ほんとに人が少なくてw見やすかったな。

次の参加は大阪会場。
土曜日狙いなんだけど多分すっごい混んでるだろうね…。
今から恐ろしい…。
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-04 19:27 | event

テイルズ オブ フェスティバル 2012
2012年06月02日(土)
横浜アリーナ
16時30分開演
21時30分頃終演
休憩20分


4時間超のイベントでした…!!
フェス開催5周年を記念してたので、横アリで!!!
2日間にわたっての!!!
開催ということでね…凄いことですね。
私は1日目だけ参戦でした。
某K安さんがご出演だったのでwwww
こりゃ映像化難しそうだなということで~初日にしますたw
去年のフェスはライビュで観たのを思い出します…(あれが初テイフェスでした)
ゲームなんて一切やったことありませんが汗
素知らぬ顔で参加してやったさ…。
スキットありネタコーナーあり…
面白かった。
特に子安さんとやんぐさんが司会やった声優さんいじりのコーナーが笑えたw
あんな犬のように従順なじゅんじゅんを見れるとはwww
そして緑川さんだけに発動するデレ子安www
映像に残らないのが本当に残念です…。
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-04 19:26 | event

プレミアショー


ワンピース・プレミアショー 2012
2012年07月08日(日)他
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ウォーターワールド
19時15分開演
20時30分頃終演
休憩なし


リハーサルが5日(木)にありまして…
開幕が7日。
私の初見は8日だったのですが…
数えて何回見に行ったのかな汗
いや~通いましたな!!!!!
我ながらビックリするくらいハマった2012年版プレミアショー。
今年のハマり方はちょっとヤバいかなと思ったくらいww
だって脚本とか演出とか、
とても良かったんだもの~とっても私好みでした。

舞台はサンバ島。
今回はオリジナルの敵キャラとしてカメレオーネが登場します。
マネマネの実よりも上位な、コピコピの実の能力者です。
この能力がねw
うまいことやったなという感じでww
殴った相手の能力も容姿もまるっとコピーできる能力なのでしたw
(ちゃんと尾田っち原案・監修やで)

オープニングは前座的な、客席あっためる的な感じで、
今回は偽麦わらの一味が登場します。
面白かったなあ~。
クォリティ高すぎやねんwwww
そして、戦桃丸や黄猿、サンバ島の兄妹、カメレオーネ、マルコ…と。
次々に登場してからの、一味登場!!
ルフィが場内に現れると一気にボルテージ上がるよねぇ。
もちろん、ゾロとサンジが二人してセンター通路から出て来るのも盛り上がるけどさぁ…w

なんだかんだでカメレオーネと対決することになる一味…
それぞれ海軍との戦いでの見せ場あり―ので、
めっちゃ盛り上がりました。

最後はマルコと協力してカメレオーネを撃退する一味ですが、
(凄い端折りましたぞよ)
ルフィ、マルコ、ブルックが歌うおれたちの旗、
という歌が素敵でね。
しかも映像で、エースや白ひげが流れて…
涙、涙です。

宴のNEW WORLDで盛り上がったあとは、
終わったと思わせてアンコール!!!!
ここで流れる仲間っていう歌が、
もう、ほんと、すっばらしかった!!!!!
一緒になって歌ってるうちに何度も泣きそうになったなあ。
CD発売されればいいのにな…と願っています。
(物凄い大人の事情があって無理ぽいようですが泣)


声優さんを呼んでのイベントは、

7/22 山口勝平
7/28 矢尾一樹/中井和哉
7/29 田中真弓/矢尾一樹
8/11 田中真弓/山口勝平/藤本たかひろ/浅沼晋太郎/宝亀克寿/古川登志夫
9/09 田中真弓/平田広明/山口勝平

の計5日だったかな。
去年に比べたらイベント日は少なかったかも。
去年は初期の一味5人(真弓中井岡村勝平平田)が揃った日とかあったのでインパクト凄かった、
てのもあったけど。
真弓さんは今年も、
「呆れた!!!!」
という最高の褒め言葉を贈ってくれてましたw
最初の来場の時に、「あと2回は観る!」の宣言どおりに、
きっちり3回のご登場だった真弓さん…。
「また来年会いましょう!!!!!」
て何度も言っていたからw
たぶん、来年も夏に会えるんだと信じてる。
(そもそも本編でもルフィが「また来年会おうなー!」て言ってたしねw)
今年は8/11がスペシャルデーだったけど、
会場には尾田っちはじめ、岡村さんや大谷さんもいらしてたのよね…。
尾田っちはともかく、
ナミさんとチョパたんにも登壇していただきたかったよね…。
古川さんは、さすがに今年はユニバ行けないなと思ってたらしいですがw
コピコピの実、なんて抜群の能力のおかげでw
エース登場だったわけで、「USJありがとう!!」ておっしゃってましたwww
でもUSJとしては、エースにあのカメレオーネの、
「ギージギジギジ」を言わせたのは凄くドキドキだったらしい…ww
千秋楽にようやく登場してくれた超多忙な人気者w平田さんは、
ユニバの人が拝み倒してやっと来ていただいたとのことでw
(そりゃもう今年の忙しさハンパなかっただろうしねぇ…)
なんと声優初ww船に乗ってのご登場でしたよ!!リアル海賊!!!www
マルコ役の森田さんはとうとう来場なかったなあ…
ちょくちょく来阪はされてたようだけど…
森田さんとマルコのツーショット見たかったわ。


今回、こんなにもプレショにハマった要因の一つに、
キャストさんをわかるようになった…てのがありましたw
去年も私結構通ったはずなんだけど、
何度見ても誰が誰だかわからずww
ルフィ誰でした?と訊かれても、
「…さぁ?」て全く判別できてなかったんだがw
今年はまずたくみくんとまっちゃんの違いが凄いわかったwwww(あたりまえかwww)
今となってはあたりまえだけど、それが去年は無理だったんだよなー!
ルフィはこの二人以外の時もあったようなのですが、
私はこの二人のルフィしか見れませんでした。
たくみくんのルフィは、
ほんと原作とかアニメとかこまやかにチェックしてる系の、
真弓さんではないけど、アニメから飛び出してきたようなルフィ。
一方のまっちゃんは、オリジナリティのあるルフィだった気がします。
二人のルフィが、
あのウォーターワールドを全力で駆けまわる姿は、
思い出すだけで胸が熱くなる。
ゾロの人にハマったのも大きかったぜ!wwww
ゾロは結局、
福地さん國藤さんJUJUさん圭吾さんの4人まわしだったのかな??
私は残念ながら、レアキャラwな圭吾さんゾロは観れなかったんだけど。
それぞれに個性あふれる剣士さんでしてwwww
JUJUさんはそれはそれはイケメンすぎる端正なゾロ。
福地さんはゾロの迷子属性をきっちり表現してたゾロ。
(一味がサンバ島へ向かう時に一人、違う方向へ歩いて行っていたんだぜwww)
國藤さんはやたらにこやかな微笑みのゾロ。
…考えてみたらゾロて別にクールキャラじゃないと思うのよねw
國藤さんはそのあたりを凄く拾ってた気がする。コミカルゾロwwww
キャストが変わるごと組み合わせが変わるだけでも、
印象も変わるから、
一度たりとも同じショーになることはないわけで…
何度でも観たい!てなっちゃった最大の要因だったわけですwwww


思いがけずごっつ通ってしまったプレミアショーでしたが、
本当に楽しい夏でした。

あとプレミアサマー的には昼間の海軍ショーWANTEDも素晴らしかったですね!
ゾロを演じてた福地さんと國藤さんが海軍として出演してらしたけど、
これもまたユニバに通い詰める要因になってしまったよねぇ…
千秋楽なんて4回のショー全部観ちゃったもんwwww
本当にいい夏だった!!!!
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-03 21:16 | event

TYPE-MOON Fes.


TYPE-MOON Fes.
2012年07月07日(土)
パシフィコ横浜 国立大ホール
17時開演
21時30分頃終演
休憩10分


パシフィコに入場するまでにあんなに並んだのは初めてです。
しかも4時間超えのイベントで休憩がたった10分だった…
のも凄まじかったwwwww
Fate/Zeroにハマりすぎて参加しました、
タイプムーンさん設立10周年の記念イベント。
…正直、新参者がスイマセンと言う感じでしたが汗
場内は男子率高し!!!!
通路席だった私の、隣も前もたぶん後ろもみんな男性だったわ~www
なにせ歓声も、キャー!!!
とかじゃなくて、
ウォォォォォオオ!!!!!
だったものw
凄い野太かったわ…たまにキャー!!!もあったけどw
とにかく凄い熱気でした。
タイプムーンのイベントだから、
F/Zの割り当ては40分程度だったのかなあ…
でもゼロでこれだけの数の声優さんが揃ったイベントは初めてだったみたいです!!
確かに壮観だったわ。
川澄さんと大原さんが二人できゃっきゃしてたのがめっちゃ可愛かった♪
なんか大原さんは小山さんといる時ほんとアイリで…ww
妻みたいな感じで!
りっきーがキャラ名を呼び間違えたりすると、ちゃんと指摘してあげてた。
いい妻でしたwww
楽しかったけど、
やっぱり今度はFate/Zeroだけの単独イベントやって欲しい…!!
と思ってしまいましたね。
映画化してもいいと思うんだけどなあ…(りっきーの悲願だしww)
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-03 20:00 | event