カテゴリ:event( 39 )

19時上映開始。休憩10分。22時40分終了。なんばパークスシネマ。
 
横アリだったけどチケット取れなかった…
いつになったら現地に行けるのか?!
全く予測がつきませんが、
今回もシネライとか略すやつに行って来ました笑
なんやかんやでもう4回目なんですね~凄いな!!
もうここまできたらずっとやる…みたいにキャストさんたちもなってましたね笑

最後にマモが、みんなで修学旅行行きたい!!
みたいなことを言いだして、他のキャストさんも、
行きたい行きたい…になってたのが凄かったな~。
ほんと仲良しなんですね。

…しかしこのメンバーに今後はもしかしたら、
へぶんずさんが加わるのか…?!
と思ったらちょう怖いです…
とりあえず来年のライヴの日に小野Dさん武道館でほんとホッとしてる…
心からホッとしてる笑

 
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-06-19 23:15 | event
17時上映開始。休憩なし。TOHOシネマズなんば。
 
アニメ化も決定している落語心中ですが、
OAD??の完成披露先行上映会のLVに行って来ました。
よくわかんなかったんだけど笑
この上映会のあとに原作を揃えました。

上映のあとキャストさんが登場です。
関智一、石田彰、小林ゆう、林原めぐみ。(敬称略)
錚々たるメンバーが揃いました。
関さん、石田さんはがっつりと落語のシーンがありますので、
そのご苦労がしのばれるお話が。

関さんは落語経験者。
だからキャスティングされたのかと思ってらしたそうですが、
実際はスタッフさんはご存じなかったようです。
家だとだらっとしてしまうから、
車の中で落語をきいて練習をしてたそうです。
本編でちらっと拝見した落語、
凄くいきいきとして楽しそうでした。
それにキャラにも凄くハマっていたなぁ。
落語経験の有無にかかわらず、納得のキャスティングです。

石田さんは、今までありがたいことに年下の役が多かった、
けれど、この役で一気にご自身の年齢を飛び越え、
演じた歴代のキャラの中でも最高齢、
となったそうです。
ご不安もあったそうですが、
完成したものをご覧になって、
ご本人も納得の出来だったようです。
石田さんも落語はお好きなんだそうですが、
実際に演じるのは相当のご苦労があった模様。
いや、本編でこちらも落語のシーンがありましたが…
凄い艶!!!!
凄い色気!!!!!

原作を読むと落語のシーンもたくさん出て来ますが、
石田さんが演じて下さるのかと思うと…
今から大興奮です!!!!!!

小林さんは相変わらずの低姿勢で笑
どこまでも何を相手にしても敬語でしたが、
(そしてそれをこまかくつっこむ司会のよっぴいさんもグッジョブでした笑)
落語のことを本当に愛してらっしゃるご様子で…
(後にATXのオレベストという番組ではご自身の好きな落語の演目を披露してらした)
アフレコの現場も心から楽しまれていたようです。

そして林原さん…
なんか凄い迫力でしたが笑
今回、小唄にも挑戦されたというめぐさん。
「20年越えのキャリアでもたどりつけない場所があるんだなって思いました」
とおっしゃっていたのが凄く深かったです…
小唄、何万回とは言わないけれど、とにかく何度も聴いて、
お稽古されたそう。
拝見するのが本当に楽しみ!!!

トークのあとはちょこっとクイズコーナーなんかもあって、
凄く充実した楽しいイベントでした!!
こういったイベントをライビュで見せてもらえるのは、
本当に本当にありがたいです。
行って良かった!!!!!

アニメじたいはまだ放映の詳細が出ていませんが、
とにかく拝見するのが楽しみで仕方がないです。
石田さんではありませんが…
この波に乗っかりたい!!!と思います!!!


 
 
  
[PR]
by edenblue3 | 2015-05-16 23:17 | event
池袋サンシャインのプラネタリウム満天に行って来ました。
ナレーションが福山潤さんです。
前から凄く気になってたんだけどようやく行けました。
プラネタリウムですが…
星座のお勉強というよりは、星を眺めに行った…
という感じ。
まずは場内、とってもいい香りに満ちています。
香りは白百合。
凄くお上品な香りに包まれつつ、暗転。
青ヶ島、という八丈島より更に南にある島が舞台でした。
白百合は青ヶ島に多く咲いているんだそうです。
音楽を聴きながら、島から見える天の川を眺めます。
星座の説明とかすっごい雑でした笑
それよりも星を眺めましょうってスタンス笑
実際、ほんと音楽だけが流れてて、
星空を眺めてるだけの時間がかなりあった笑
じゅんじゅんのナレは、本当にゆったりとしていて、
アニメとかで聴いてる声とはまた別モノでしたね。
ナレーション…というか癒し効果を狙ってる的な笑
上映時間は1時間弱。
癒された~~~~。

終わったあとの余韻が凄くて、
あぁこういうの大阪にもあったら、
日常で疲れた時とか、心が折れた時くじけそうになった時、
会社帰りとかに行って癒されて、
明日からもまた頑張ろう!!!!!!
って気になれるのにな~~~~~~~~
ってすっごい思った笑
関西にもないかなぁこんなプラネタリウム…。

そう言えば前に石田さんのやった恋するプラネタリウムに行った時も、
夏の星座がテーマでしたが、(あの時のが星座のこと詳しく教えてもらえたわ笑)
今回も夏の星座でした。
また好きになりましたよ夏の夜空が。

…ところで青ヶ島、とっても気になったのでぐぐってみたのですが…
とてもじゃないけど関西からは行けそうにないわ…。
東京からでも簡単に行けそうな感じじゃないけど汗
天然のプラネタリウムなんて…ほんと素敵だなぁ。
降るような星空、というのをいつか見てみたいなぁ…。

 
 



 
[PR]
by edenblue3 | 2015-05-03 23:18 | event
前回も当たったんだけど今回も当たりました!!
ハイキューイベントは他ことごとく外れてるんだけど、
公録だけは相性がいいんだよね~
てことで光が丘まで行って参りました。
めっちゃスーパーの上にあるホールでした笑
今回のゲストは、内山昂輝さんと斉藤壮馬さん。
14時スタートで終了は15時30分くらい。
公録じたいは1時間くらいはあったのかな?
その後は放送にのらないトークコーナーでした笑
1年生を演じる4人、同世代なのもあって、
終始、リラックスした感じで凄く楽しそうでした。
特に界人な…界人くんは最後の挨拶もグダグダでしたよ笑
楽しそうだったからまぁいいんだけど。
やっぱり4人くらいでのトークがバランスいいかなぁ…?

公録パートは放送されるので、それ以外のところでおぼえてることを以下。

自分の演じてるキャラと出かけるならどこ?
という質問に対して。

内山くん→焼肉屋
前にガチムチの友人男性と歌舞伎町の焼肉屋に行ったら、
カップルシートに案内されたらしく…見事にそーいう目で見られたそうです笑
なので月島と一緒だったらそんな目では見られないんじゃないかな、ってことで、
焼肉屋に行きたいらしい。

斉藤くん→お化け屋敷
人が怖がってるところを見るのが好きらしいです(Sか!!!)
なので山口くんが「お化けー!!」とかって怖がってるのを見て、
「そうだねお化けだね~」って言いたいんだって(ドSか!!!!)
斉藤くん自身はジェットコースターが怖いらしく笑
村瀬くんたちから「遊園地行けばいいじゃん」ってつっこまれてた笑
斉藤「それってデートですよね?!」
内山「デートだね」
斉藤「…いいやデートで」

石川くん→カラオケ
歌が苦手な界人くん…影山も苦手っぽいので、
苦手なもの同士で思う存分歌いたい…らしい笑
うまい人が混じってると、遠慮しちゃって歌えないんだって~

村瀬くん→マラソン
アウトドアぽい日向とは正反対のインドア派な村瀬くんは、
どこにも出かけられない…そうなんですが笑
しいて言うなら走るのは得意なので一緒に走りたいみたい。

お互いの好きなところを3つあげて下さい。
という質問に対して。
3つは厳しい…ので笑
3人それぞれ1つずつ、好きなところを言うことに。

村瀬くんに対して。
内山くん→
ペットみたいなところ。
内山くんは村瀬くんが何か食べてるところとかがペットみたいで笑
凄く好きみたいです笑
石川くん、斉藤くん→
ダイエットフードをくれるところ笑(常備してるらしい笑)

内山くんに対して。
村瀬くん→
別のアフレコ現場でも内山くんがいると笑ってくれるので安心するらしい。
でも内山くんは実は「ペットキターーーーーーーー」と思ってるんだそう笑
石川くん→
いつも落ち着いてるので見習いたい。
斉藤くん→
全部…
(そんな斉藤くんの発言に軽く引く界人くん笑)

斉藤くんに対して。
村瀬くん→
偏っていないので、立ち位置をニュートラルにしてくれる人。
石川くん→
界人宅で泥酔した挙句「界人くん~好きだ~好きだ~声が好きだ~」て言ってくる笑
あとよく萌え袖になっている。萌え袖のまま、
「界人く~ん」て手を振ってくるけど、界人的には、
その袖は捲っとけぇぇぇぇぇ!!!!
内山くん→
…可愛いところ。(ちょっと考えてた笑)

石川くんに対して。
村瀬くん→
何か相談をした時でも、大丈夫だよ、みたいなことを、
とてもわかりやすく言ってくれるところ。
斉藤くん→
居酒屋とか行った時に声が凄く通るところ笑
(界人くん実演してくれました笑)
メッチャよく通るいい声で「すいませ~ん!!!!!!」て
どうやら界人・壮馬はかなりよく飲みに行ってる模様。
 


 
[PR]
by edenblue3 | 2015-05-03 23:02 | event
またしてもやってくれましたアリオ八尾様が!!!!!
FAIRY TAIL謎ときクエスト実施記念による、
トークショーですよ…。ありがたやありがたや。
私はたいてむさんと井上剛さんのトーク以来かな?
残念ながら行けなかったけど、
檜山さんとか池田さんとかもいらしていたし、
今後も期待してますアリオ八尾!!!!!

…しかしFAIRY TAIL全くわかんなくて汗
トークの内容もほんとわかんなくてすみません…。
なにげにかっきーを生で見るのは初めてだったのではないでしょうか!!!!!
こにたんは久々でしたー。(こいし公録以来??)
お互いのメアドも知らないと言ってましたが笑
いい感じにリラックスしてのトークだったです。
こにたんは楽屋とかではほんと喋らないと言っていたなー。

時間は30分弱だったので、
ほんとあっという間でしたが…
また声優さん呼んで欲しいなぁ。
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-04-26 23:50 | event
12時5分上映後と14時45分上映前の舞台挨拶に行って来ました!
ペルソナ3もいよいよ3章…
そして3章目にして遂に大阪舞台挨拶が消えた(号泣)
(そして名古屋も消えた)
まぁこれからまだあるかもしれないけどさ…(4/12現在)
なので京都、2回拝見しました。
メンバーは石田彰さん、緒方恵美さん、そしてアニプレックスのA立Pです。
東京は大人数でしたが地方は少数精鋭です笑
舞台挨拶とかはあんまたくさんよりも、少ないほうがたくさんお話聞けるので、
実はこれくらいのこぢんまり感、とても好き。
おかげで石田さん緒方さんのお話がっつり聞けました。
以下、思い出せる内容を。

上映後舞台挨拶の司会はアニプレックスのカタピーだったのですが、
初っ端の石田さんの紹介でいきなり噛んでしまい笑
石田さんも自己紹介する時に、
「石田アーキラです」
って笑
その後もしばらく石田さんは石田アーキラでした笑

そして緒方さんは開口一番、
「石田彰祭りへようこそ!!」
…確かに、めっちゃ石田彰無双であった本編笑
(最初の時は「あ、石田アーキラ祭りへようこそ」って言いなおしてた笑)
石田さんキャラと石田さんキャラが話すのは、
既に主人公・理とファルロスで体験済みでしたが…
今回は同級生の転校生、望月くんも加わりました。
いや~圧巻だったね。
そして更に緒方さんが、本編のことを、
「壮大な石田彰PVみたいだったね!」
って笑
余りに的を射ていたので爆笑でした。

ゲームの時は主人公の声は必殺技くらいだったので、
さほどではなかったですが主人公にも声がつくと、
本当に凄い石田彰濃度で笑
ただ石田さんご本人は、
「変えられなくて良かったな」と。
この業界ではありがちなことでもあるので(苦笑)
やはりご自分で演じたいと思っていたようです。
それを受けてA立Pは、
「理もファルロスも望月も石田さんが演ることに意味があるので」
「変える気は1ミリもなかった」そうです。
一方の沢城さんのエリザベスとチドリに関しては、
迷いがあったとか…。
理・ファルロス・望月が同じ声なことに意味があるのに対して、
エリザベスとチドリにはその意味がないので…
でも結局はゲームを踏襲したんだとか。

京都へは前日入りだったお二人。
石田さんは22時半くらいに京都に着いて、
ホテルでP3本編をDVDで見直しておこう…と思ったそうなんですが、
30分くらいで寝落ちしたそうです笑
言っちゃってから、
あ、なんかまずいこと言っちゃった…
みたいになってたのがかわいかった笑

一方の緒方さんは祇園へ飲みへ。
どうやらモテモテだったようで…笑
仲間由紀恵似のお姉さんとかに囲まれて、
飲んでいたらしいです。
そして外を歩いていたら、
「Can I help you?」と外人に間違われ、
更には「お兄さんいいコいるよ」と男にも間違われ笑
なかなか凄い経験をされてらっしゃいました。

石田さんが飲みに参加されなかったので、
かわりに(?)マネの槙さんが出席されたそう。
そこで緒方さんが、
「あなたもいろいろ頑張ってるよね」的な話をして、
どうやらマネさんを泣かしてしまったらしいです。
翌朝それを聞いた石田さんが、
よくもマネを泣かしたな!的に、緒方さんにぱーんち笑
(石田さんが緒方さんにゆる~くパンチのジェスチャー)
「本気で殴り返されたら怖いのでゆるいのにしときました」
って笑

舞台挨拶当日、石田さんは時間があったので、
西本願寺に行かれたそうです。
おみくじは末吉…というとても微妙な結果でした笑
(舞台挨拶中に開封していた)
「臨時収入がある」ってところにめっちゃ反応してました笑
また制服を着た学生さんがたくさんいた…
その人たちが途中で袈裟姿になって出てきた…
って熱く(?)語ってくれたのですが、
全くオチのない話でした笑
本人も「オチも何もありませんすみません!!!!」言うてた笑

京都の人は修学旅行どこ行くの?と緒方さんが訊くと、
客席から「長野!」の声。
すると石田さんが「微妙なところに…」ってまた失言を笑
すぐフォローはしてましたけど笑
やや言葉のチョイスがやばめだった石田さん笑
緒方さんも「あなた今日ちょっと…」とつっこんでました。

石田さんは生魚を食さないようで…
お寿司でも好きなねたは穴子なんだそうです。
生魚が苦手なのか、それともあたらないようにしてるのか…
私は後者なのかなと思って聞いていましたが、
もしかしたらほんとに苦手なのかな?

京都でマールブランシュのチョコを買って、
石田さんたちにプレゼントしてた緒方さん。
カカオ365ってやつですが、
口どけのチャートとして、
1stインパクト、2ndインパクト…て書いてあるらしく笑
A立Pが「緒方さんからこんなのいただいちゃったらねえ!」
と大興奮で喜びを語ってました笑
その流れからその後は見事に舞台挨拶がエヴァ祭りに笑
まずは石田さんが、
「本日はペルソナ3第三章Qへお越し下さいまして…」
と言ったかと思えば、
「使徒は出て来ませんがペルソナが出て来ます」
なんてことまで笑
見事にエヴァネタに乗っかってた笑
石田さんにしては珍しく?ノリノリでした。
もちろん緒方さんも「逃げちゃダメだ」って言ったりして、
客席からは悲鳴が上がってました。

舞台挨拶はどちらも30分ほど。
石田さん緒方さんのコンビはやはり鉄板というか…
お二人ともリラックスされててたくさん話して下さって、
本当に楽しかったです。

本編は次がいよいよ最終章。
まだアフレコは終わってないそうなので、
もう少し先の上映になりそうですが…
そちらも楽しみです。


 
 

 
[PR]
by edenblue3 | 2015-04-11 23:33 | event
昨年に続き今年も昼夜と参加して来ました!!
まずはテーマに沿ったトークが45分。
それから公録が30分。
更にアフタートークが15分。
きっちりと時間通りなのはさすがです笑
そしてやっぱり地味に雨が降っておりましたが
さすが雨男…森久保祥太郎。

とても楽しかったんだけど…
夜は野次を飛ばす男性が二人くらいいて…
それがとても空気を読まない野次だったので、
凄く白けました。
男性だし、楽しい野次なら大歓迎だったんだけど、
正直、場内の女子は全員引いてたと思う。
浪川さんですら引いてたと思う笑
あの野次さえなければ、
凄く楽しいイベントでした!!!!!!

面白かった話題を幾つか。

イベント前日入りだったお二人。
先に浪川さんが大阪に到着してたのだけど、
余りに森久保さんが遅かったので、
酔っ払ってた浪川さん、
電話でやたら甘えてきたそうで笑
あんなに甘えてる浪川さん初めてだったとか。

祥ちゃんは先日、あんげんさんと、
ダミヘマイクちゃんを二人がかりで口説く
という収録があったそうです。
収録中はプロですからもちろん仕事に徹してるのだけど、
収録が終わって、ブース内でスタッフからの指示を待っている間、
あんげんさんとダミヘマイクを間にして、
二人っきりで座っているのが凄く気まずかったそうです笑
声優さんてほんと大変だなぁ…。

あとはイベントとかライブとかで最後、
キャストがみんなで手をつないで挨拶することがあるけど…
あの時、男性同士だと、
どっちの手が上になるか(どっちが手を握るか=主導権を握るか笑)
で争いになるそうです笑
だいたい先輩が手を握るほうなのだけど、
先日のライブ(たぶん間違いなくプリライでしょう…)では、
マモとの主導権争いに敗れたらしい祥ちゃん…笑
マモだったらしょうがない!!
と思って手を握られたんだって笑
男性声優さんもいろいろ大変だなぁ笑

あとは球技の話題になった時に…
バレーボールとか野球とかテニスとか、
いろいろやってるね~なんて話になったのだけど、
浪川さんが、
バスケ関連のオーデションは4回落ちてるからもう無理
っておっしゃってのたが衝撃すぎました…。
よよよ4回?!!!!!!
それはつまりスラダンと黒バスと合わせて4回ってことでしょうか…ことですよね…
声優業界、厳しいなぁ…。

祥ちゃんは、ラジオに対する真摯な想いなども語ってくれて…
声だけのラジオを選んで聴いてもらえるのは凄く嬉しいって。
私もラジオ、もっと聴かないとなあ…。(←今年の目標)
 
 
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-22 23:52 | event

王様JUNGLE 第54回

ゲストは石川英郎さんと阪口大助さんです。
阪口さんは去年に続いて2回目の大阪登場!
私も去年ぶりの阪口さんです♡
前回は野島健児さんとだったので、
割とパーソナリティな話題(ゲームとかゲームとかビーバーとか)
もありましたが…今回、特に私が参加した1部は、
ほぼ城と武将とEMUの話だったwwwwww
石川さんもですが、司会のハチ王子もまた、
歴史好きだったみたいで…
楽屋でもずっと歴史トークを繰り広げていたようですw

石川さんと阪口さんは青二の同期。
阪口さんは当時から全然かわってないみたいで…
なんもできないし人の顔みないしw
(って石川さんひどいおっしゃり様www)
長いお付き合いのお二人ですが、
がっつりのレギュラー共演はいまだにないそうです。
こんなにも語り合ったイベントはもちろん初めて…
お二人とても楽しそうでした。

兵庫出身の石川さんは、大阪はどちらかというと通り道w
大阪に来るというよりは帰ると言ったほうがいい感じですね。
一方の阪口さんは京都にもいらっしゃるそうで…
最近は城や戦場だけでなく、寺社仏閣にも興味があるそうです。
「心の安寧を求めている」
って言ってましたwwww

テーマトークはまずはお題が黒歴史。(←石川さんチョイスw)
かつてお二人が参加されてたユニットのEMU、
黒歴史にされてましたwww
というか、阪口さんは歌もダンスもできなかったので、
ほんとご苦労されたみたいです…。
そう言えば緑川さんも前に、
声優なのに歌ったり踊らされたりしたのがつらかった。
とどこかでおっしゃっていたような。
EMUはやるきある派とない派にわかれてたそうですがw
石川さんが真ん中にいて、やるきない派が阪口さんだった…
あとは、
石川さんはかつてフジテレビのバレーボール番組で、
DJみたいのを務めてらしたそうで…
その時の鬼畜な現場の話を赤裸々に語って下さいましたねwwww
さすがフジテレビさんですね(笑顔)と思いました(私が)

それからお題はついに「城」にww
ここで阪口さんスイッチ入っちゃいましたね完全に…
城と言えば、加藤清正、黒田如水、藤堂高虎、だと。
おススメの城は彦根城だそうですが、
「防御的な意味で言うと」
らしくwww
石川さんが「防御的ってなんやねん!」てつっこんでましたw
とにかくあそこは攻めづらい、落とせないであろう城だそーです…(凄い観点だな…)
石川さんは熊本城に行ってみたいとおっしゃってました。
「杉田くんがつくったことで有名な」
と阪口さんw
お二人とも戦国無双にゆかりがあるので、
武将はすべて声優さんに変換してくれてわかりやすかったww
石川さんは、
「秀吉方の黒い城はかっこいいよね」
とおっしゃってて阪口さんもおおいにうなずいてて…
「壁の白い江戸城なんかただのランドマークですよ」
ってなんか地味にディスってましたwww
阪口さんは相変わらず西軍贔屓のかたで…
関西はやっぱり西軍好きが多いのかな?
私も関ヶ原は西が好きだから、とっても連帯感を感じていたのだけど…
前に小早川秀秋が嫌いだとおっしゃったら、
(それはたぶんあの戦国無双のイベントでですよねw)
苦情がきたらしくww
「小早川秀秋を好きな人が存在してるなんて思わなかった!!」
と熱く語っておいででした…www
(それはもしかしたらBASARA好きな人だったのかもしれないよ…www)
最後は何故かおススメの大河の話になりw
石川さんは「炎立つ」なんかも挙げてらっしゃったし、官兵衛も良かったと。
いまは「龍馬伝」を見ているらしいです。
ただ、戦国モノなんかは特にやっぱり、
女性を主人公にしちゃダメだ、と石川さん。
はっきりおっしゃってて私、凄いスッキリ。
戦国時代は男ががんがん戦わなきゃダメだ、と阪口さん。
もう私、うなずきまくりでした。
戦国時代なのに、いのちだいじに、みたいな武将はほんと、
なにがおもしろいのかわからない…。
ということで江と天地人は見なくていいんだって~wwwwww
ですよねw

…ここまで書いてて、
なんのイベントだったのかよくわからないけどw
私はと~っても楽しかったです!!

それからオリジナル朗読があり…
ほとんどぶっつけだったらしいですが、
アドリブ満載でしたww
阪口さんの中学時代?だかの想い人マミコが出てきたりww
相変わらずリアル女子には興味を示さない阪口氏…
怖い怖いを連発してました…(どんな妻帯者だ)

そしてサイン会。
賤ヶ岳からいらしたかたにめっちゃ反応してて笑たw
ほんとに歴史お好きなんですね~
ちなみに阪口さんはパーカーに黒とブルーのチェックのジャケットで、
凄い似合ってて可愛かった…
石川さんはジャングルを意識したセットアップ…それが超薄着でww
足首とか見えてたからね…
ただでさえ寒い会場だったのに、凄い寒そうでした。
楽屋もエアコン故障してて寒いみたいで…
夏は暑く冬は寒いという劣悪な環境らしいです。
「早く修理してね…ほかの声優さんのためにも」
って石川さんがw
ほんまそれ…
っていうか会場ほんま寒かったけど、
イベントは終始ほっこりでした。
またぜひ来て下さい~!

そして相変わらずパンフのクォリティ高くて満足です♪
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-07 23:38 | event
チケット取った後でライビュが決まりました…(夜だけ)
BASARAイベはライビュあることも多いから、
勇み足でチケット取るの危険だな…と実感…
会場の臨場感は格別なのですが、
結局2時間10分超のイベントだったので…
夜も武道館で見てたら帰れなかった…涙
夜だけライビュにしました…大正解!!!
日本武道館、初めてでした~。
凄いな…日の丸…(そこ?)
なんだか厳かな会場ですよね。入れて嬉しかった。

開演5分前に影ナレ。
左近の中村さんと勝家の岡本さん。
いいキャラしてるな~二人ともキャラ立ちしてるから楽しかった笑
(ちなみに夜は中井さん森川さんでした)
いい感じに客席を煽って(?)くれました。

まずは舞台キャストによる、
先の舞台のダイジェスト…というか名シーン再現??
1シーンずつが凄い短かったので笑
舞台ご覧になったことないかたもいるからか、
笑いが起こっておりましたね…
おもに刑部の登場シーンで
そ、そこ笑わないであげてえええええ…
と思うとこもありましたがまぁご一興。

続いては声優陣による朗読。
BASARAの朗読はほんと、短いんだよね~。
もうちょっと長く聞きたい気もするんだけどなぁ…
(無双のほうが割とガッツリな朗読なもんで)
ポンポン続くから、余韻があんまないというか…
あ、別にディスってるわけではないです!!!!
やっぱり声優さんの生の朗読は凄い迫力ですし。
凄いぐっとくるものがあります。
イベントはやっぱり朗読あると嬉しいですね。

そしていよいよキャスト陣が登場です。
司会は森田さん…
前田慶次の中の人ですが、
「趣味、イベント司会」
て言うてて笑たw
昼夜ともにそつない司会っぷりでした。
しかし声優さん(おもに関智一)の暴走は放置でしたね、徹底してww

皇の発表があったのを受けて、
トークのお題は皇に関するものがメイン。
小林Pが仕切ってましたが…もうちょっと話を聞こうよ…
と思ったり思わなかったり…
あっ、ディスってません!wwwww
このコーナーTM西川さんも加わってました。

池田さんは終始、硬さがとれなかった感じですけども…
マイクを両手で握りしめる様がとてもお可愛らしかったですw
皇に関しては…何か語るのか?!と思ったら、
「ご期待下さい」
で締めたwwww
そのあとすっかりネタ化して、
続く声優さんたちだいたい「ご期待下さい」て言うてましたねw
そもそも余り発表できることもないもんだから、
こばPが「話すことないんですよね」
って。そしたら西川さんが、
「だったらやらなきゃいいのに」
てつっこんでて爆笑でしたw

三木さんはめっちゃ変声で自己紹介してたw
それにしても三木さんは本当にかっこよくて、
何をやっても絵になりました…
椅子に座っていても!のぼりを持っていても!!!
いちいち様になってたよ…

関さんの時に新キャラの千利休の話が出たんだけど、
こばPが「ちょっとサイコな感じのキャラで…」て言ったらすかさず西川さんが、
「色相が濁ってそうですよね」
って振って、関さんが、
「こういうのは執行しないとね!!」
ってめっちゃドヤ顔で言ってました…
関さんは自己紹介がスネ夫風で、
皇のことも勝手に「時空をこえて戦います」みたいな嘘をついていた…
「なんとかマシンに乗って…」って言ったら三木さんが、
「青い硬いロボットと戦うの?」みたいなことをつっこんでたw
三木さんちゃんとつっこんでくれるんだ…
と感動したww

置鮎さんの時も千利休の話題になりましたが、
二重人格、だと言うことで、
「さすが櫻井くん」
て言うてたwww

保志さんは、やたら「安定してます」を連発…
またしてもネタ化ww

ゲームコーナーは、
声優陣と舞台役者陣が入り混じっての雪合戦だったんだけど…
夜がお館様がころんだ!で、
めっちゃライビュに不向きな内容でした…
どう考えても昼夜のゲーム逆にしたほうが良かったと思ったんだけど、
これもDVDを買わせる戦略なのか?!と思ったりww
雪合戦は意外におもしろかったです。
自分のキャラのパネルだけを死守する中村岡本コンビがおかしかったww

新情報コーナーはこばP一人の仕切りでしたが…
ここでまさかのシークレットゲスト登場!!!
昼夜ともに櫻井さんでしたw
「武将ですっ!!」
を強調されてましたね…www
最後の挨拶の時も櫻井さんいらっしゃったのですが、
「久しぶりに先輩ばっかりで新鮮でした」とw
確かに~!
錚々たるメンバーですよねぇ…
楽屋ではめっちゃいじられてたみたいですww

最後にTMRのライヴがあってイベントは終了。
それにしても西川さんは本当におもしろい人だった…
凄く盛り上げて下さって楽しかったです!

…ところでパンフレットが何故かA4サイズよりも地味にデカくて、
A4ファイルに収まらないのがイラっとします…
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-01 23:59 | event

エリザベートスペシャルガラ・コンサート
2012年11月26日(月)
梅田芸術劇場メインホール
13時30分開始
16時45分頃終了


ガラコンとか初めてでした。
コンサートだからなんかふつうに並んで歌うだけ?
とかうっすら思ってたけど、
ちゃんと衣装もつけて小芝居とかも織り交ぜつつで。
なんか、わりとがっつりでした。
ただマイクはみんな持ってるので…
マイクでできる範囲のことをやる感じでしたね。

なんと言うても私の目当ては花總まりさん。
とにかく彼女のシシィを生で観てみたかった!!!
しかし3階席でありながら双眼鏡を忘れてしまい…
まじ凹みました…(持って来たんデジカメやったんやで…)
なんとか心の目で観ようと思いましたが、
余りにもメインホールの3階は遠かった…(舞台が…)
なので、遠目の印象しかありませんが。
それでも。
花總さんまじ素敵でした。キラキラしとった。
私が、シシィに求め続けてるキラキラだ。
私の大好きな一幕ラスト、シシィが真っ白なドレスで登場するあのシーン…
ああ、東宝版で観てみたい!!!!!!
カモン帝劇!!!!!
ウェルカム帝劇!!!!
[PR]
by edenblue3 | 2012-12-20 23:09 | event