暗殺教室スペシャルイベント"祭りの時間"

昼の部だけ参加。
名シーンの振り返りあり、
クイズあり、朗読あり、歌もあり。
この手のイベントではお手本といってもいいような、
バランスの取れた素晴らしいコンテンツ。
セットも凝っていたし、
15時から始まって実に2時間40分。
まさかの大充実イベントでした。
夜も参加したかったけど、
19時開演では到底、地方民は無理です涙
そこだけはなんとかしてほしかった…

朗読ではじゅんじゅんが殺せんせーの超早回し台詞を生でやってくれて、
あれは感動した!! 
てかあんな早回し生でやれるのか…凄いな声優…笑

クイズは4つのグループにわかれての対抗戦。
各チーム一人だけ苦手なものを書いて、
他のチームがそれが誰の苦手なものなのかを当てるというもの。
洲崎ちゃんだったか、
「福山さんは言うことすべて胡散臭い…」
て言ってた笑
そして浅沼さんからは、
「福山さんは嘘つく時は噛まないって聞きました」
と笑
じゅんじゅんは先生チーム、
ムカデが苦手な杉田さんが、
意外に他キャストさんのことを冷静に分析してましたね。
(でも自身が嘘をつくのは下手だった)
木村くんが本当に嘘をつけない好青年だったり笑
緒方さんは最初の登場の時から歓声が凄くて、
なんかもう大御所キターーー的な??笑
いやほんと、こういうイベントで拝見できるの嬉しかったですよ!!
しかもクイズにも参加して下さって笑
木村くんと同じチームでチームワークいいんだか悪いんだか、
よくわからないチームワークを発揮していました笑
浅沼さんは随所に頭の回転の速さがあらわれてたなぁ。
嘘を見抜くための質問とかも鋭かった。
話を振るのもうまくて、彼が居ると話がまわっていくというか。
じゅんじゅん司会だったのでたくさん喋ってはくれたけど、
お世辞にも仕切りはうまいとは言えないからな…笑
でもいっぱい喋ってくれて嬉しかったけど♡

岡本くんはVTR出演。
しかしカルマくん不在のイベントはやっぱりつらかった。
次にもしイベントやるなら絶対にカルマくんも呼べる日程でお願いします…。
(ノブくんオトパとかぶってたんだよね…仕方ないよね…)

最後は3Eうた担+木村くんで、
青春サツバツ論を歌ってくれて客席、大興奮!!!
(夜は自力本願レボリューションやったそうです)
Vで岡本くんが、ジャイ●ンのものまねとかやったもんだから、
木村くんが
「リサイタルにならないよう頑張ります!」
って抱負を語ったり笑
逢坂くん、「初めて…踊りました」って言ってた笑
5人とも凄い楽しそうに歌って踊ってくれて、
観てるこっちも凄い楽しかった!!!

 
ところでこの夏、
いろんなイベントで声優さんの朗読を拝見したんだけど、
大罪しかりノラガミしかりそして暗殺もしかりと、
どの作品も笑いあり、
そしてちょっとホロリとさせてくれて…
とても良かったなぁ。
やっぱり声優さんの出るイベントは朗読あると嬉しいですね。
(野崎くんイベントはそれだけが残念だったなぁ…まだ根に持ってる笑)

 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-08-16 23:10 | event