ノラガミARAGOTO-日比谷ノ杜祭-

昼夜、行って来ました。(夜だけライビュあり)
日比谷公会堂はたぶんぬら孫イベント以来だと思うんだけど、
今回昼は初めての2階席。
3列目だったんだけどすっごいステージ近くて見やすかった♡
そして夜はかなり前方席だったけどかなり端席で…
あそこ端のほうはなんか斜めってますよね…
床じたいが斜めっていうか。
終始斜めになったままでステージ観てたのでなんか疲れた笑

10月からの二期放映が決定しているノラガミ…
しかし上映イベントってわけでもなく、
なんか…凄い中途半端だった笑

名シーンを振り返ったり、クイズがあったり。
神谷さんは本当にあざと可愛らしい方でした…笑
沢城さんは始まっていきなり「潤くんうるさい…」言うてた笑
沢城さんは夜の最後の挨拶でも、「潤くんの隣疲れる…」て言うてて笑
「無視するのが一番なんだよ」って神谷さん笑
…しかしそれでもおちゃらける、まったくめげることを知らない福潤だった。
ほんと鉄のハートだな福山潤!!

夜はライビュもあって、日本全国そして海外にも配信されていたわけだけど、
内容的には夜のほうが危なかったような…笑
抜け弁天のくだりなんて完全にアウトだったよ…
じゅんじゅんの偽物呼ばわりとか、梶くんの抜き発言とか笑

そしてみゆきちから、
「リアル女子高生には出せないBBA加減がいいね!」
と褒められたらしい愛生さん笑
みゆきちは「そんな言い方してないよ~」て言ってたけど笑
なんか二人のやりとりが凄い微笑ましかったわ♡
愛生さんああいう自虐いうような人だったんですね~
相変わらずデカかったけど可愛かった♡

途中でジャージ姿のスタッフが出て来てトーク始めたり。
ちょっと内輪ネタ丸出しすぎて引いてしまったわ…。
や、貴重な話も聞けたんですけどね!!!
でもノリが内輪ウケ的だったの。
ちょっと引いたの。
客席もどう盛り上がっていいんだか微妙だった笑
(それよりキャスト出せ的な)
わっしーも嫌いじゃないんだけどむしろ好きだけど、
こういう時はちょっとアレやな…よっぴーのが良かったなてちょっと思たわ…。
いいかげん疲れた頃にシークレットで、
新キャストの星野さん置鮎さんが登場。
おっきー歓声凄かった…。
てか私、めっちゃ連続しておっきー見てる笑
(スラダン、大罪、そしてノラガミ)
しかしお二人とも「まだ言えない」ことだらけで笑
だったら呼ぶなよ的な…笑
まぁ仕方ないですね。

昼はヒット祈願祭が、
日比谷神社の神主さんを招いて大真面目に執り行われました。
あれだけ本格的にやると思わなかった笑
客席も礼したり、一階席は起立したり。
キャストさんたちと一緒にやれたので、凄い貴重な体験でした。

昼の朗読は毘沙門一家だけのパートとかありました。

夜は祈願祭がなかったぶん、
朗読がやや長かったのかな?
キャスト全員が登場したし、兆麻もいっぱい台詞あって嬉しかった♡

最後は客席とのコールアンドレスポンス、
キャストが「ノラガミ」って言ったら客席が「アラゴト」って返す…ていう。
昼では、
その説明の時にまたしても福潤がふざけたことをやらかして笑
客席がズコーってなっちゃって、
神谷さん「おまえのせいだぞ!!!」
ってじゅんじゅんを責めたのですが、
そこで沢城さんがヴィーナになって「申し訳ないと思っている」って笑
めっちゃ笑いました。

a0255804_19553300.jpg

[PR]
by edenblue3 | 2015-08-08 23:21 | event