劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~公開記念舞台挨拶~

13時上映開始。上映後舞台挨拶。15時30分終了。なんばパークスシネマ。
16時10分開演。上映前舞台挨拶。18時40分終了。なんばパークスシネマ。

前編に引き続き登壇者は梶裕貴、石川由依、井上麻里奈。(敬称略)
前編から数えると30回を越える舞台挨拶をされてきた三人。
この大阪なんばパークスシネマが劇場版における最後の挨拶になりました。
上映後の挨拶はネタバレOKなので楽しみにしてたのですが…
途中でグッズ宣伝が入っちゃってガッカリ~。
梶君はパンフと同じこと言ってたな笑
「俺に投資しろ!!」
の台詞ほんとに印象的だったようですね。
上映前舞台挨拶は逆にグッズ宣伝もなく、
ネタバレできないかわりに舞台挨拶の思い出などを語ってくれて笑
こちらのほうがお話がいろいろ聴けて良かったな~。
ゆいちゃんは進撃の関連でいろんな国を訪れているそうですが、
どの国に行ってもリヴァイ兵長は大人気なんだそうで…
「人類最強ですからね」と梶君。
主役としては複雑でしょうけど笑 まぁもう今更かな笑
あと何故かジャンは凄くウケるらしい…(まりなちゃん談)
ジャンは海外ではネタキャラみたいです…。

前編の時も、
京都弁バージョンでのシーン再現をやってくれたりしたけど、
今回最後は大阪バージョンで。
串カツのだるまとか通天閣とか名所?を織り交ぜつつ、
女型の巨人から逃げるシーンを再現。
「なんでや…
 なんで二人ともそんな大阪に詳しいんや!!!」
「しゃあないやん…
 新世界は…残酷なんやから!!!」
三人の大阪弁のクオリティますます上がってて笑
ほんと違和感なかった。さすがすぎる笑

映画本編。
私今回の後編ほんとに大好きです。
アニメシリーズで観てた時は、やはり若干の間延び感があって、
冗長に感じるところもあったわけなんだけど…
映画になってそれらがカットされてよりスピーディな展開に。
面白さが凝縮されてて、2時間があっという間でした。
そして前編では余り出て来なかった兵長が、
今回はたくさん出て来てくれて~♡
ほんま兵長すき!!を実感笑
そしてエルヴィン団長も大好きです…。
お二人のご活躍が拝めて言うことないです。
更には巨人シーンのド迫力。
巨人が駈けてくるところは地響き凄いからね…。
これは映画館で観なきゃ意味がない!!!!
ほんとに凄い面白かった。

これからの原作の展開を考えても、
私的にはこの後編がある意味クライマックスみたいなとこあります笑
面白さが詰まってるとこでもある。
映画館で観れてほんと良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-07-05 23:30 | event