人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天の川 アイランド・ヒーリング

池袋サンシャインのプラネタリウム満天に行って来ました。
ナレーションが福山潤さんです。
前から凄く気になってたんだけどようやく行けました。
プラネタリウムですが…
星座のお勉強というよりは、星を眺めに行った…
という感じ。
まずは場内、とってもいい香りに満ちています。
香りは白百合。
凄くお上品な香りに包まれつつ、暗転。
青ヶ島、という八丈島より更に南にある島が舞台でした。
白百合は青ヶ島に多く咲いているんだそうです。
音楽を聴きながら、島から見える天の川を眺めます。
星座の説明とかすっごい雑でした笑
それよりも星を眺めましょうってスタンス笑
実際、ほんと音楽だけが流れてて、
星空を眺めてるだけの時間がかなりあった笑
じゅんじゅんのナレは、本当にゆったりとしていて、
アニメとかで聴いてる声とはまた別モノでしたね。
ナレーション…というか癒し効果を狙ってる的な笑
上映時間は1時間弱。
癒された~~~~。

終わったあとの余韻が凄くて、
あぁこういうの大阪にもあったら、
日常で疲れた時とか、心が折れた時くじけそうになった時、
会社帰りとかに行って癒されて、
明日からもまた頑張ろう!!!!!!
って気になれるのにな~~~~~~~~
ってすっごい思った笑
関西にもないかなぁこんなプラネタリウム…。

そう言えば前に石田さんのやった恋するプラネタリウムに行った時も、
夏の星座がテーマでしたが、(あの時のが星座のこと詳しく教えてもらえたわ笑)
今回も夏の星座でした。
また好きになりましたよ夏の夜空が。

…ところで青ヶ島、とっても気になったのでぐぐってみたのですが…
とてもじゃないけど関西からは行けそうにないわ…。
東京からでも簡単に行けそうな感じじゃないけど汗
天然のプラネタリウムなんて…ほんと素敵だなぁ。
降るような星空、というのをいつか見てみたいなぁ…。

 
 



 
by edenblue3 | 2015-05-03 23:18 | event