PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down 舞台挨拶

12時5分上映後と14時45分上映前の舞台挨拶に行って来ました!
ペルソナ3もいよいよ3章…
そして3章目にして遂に大阪舞台挨拶が消えた(号泣)
(そして名古屋も消えた)
まぁこれからまだあるかもしれないけどさ…(4/12現在)
なので京都、2回拝見しました。
メンバーは石田彰さん、緒方恵美さん、そしてアニプレックスのA立Pです。
東京は大人数でしたが地方は少数精鋭です笑
舞台挨拶とかはあんまたくさんよりも、少ないほうがたくさんお話聞けるので、
実はこれくらいのこぢんまり感、とても好き。
おかげで石田さん緒方さんのお話がっつり聞けました。
以下、思い出せる内容を。

上映後舞台挨拶の司会はアニプレックスのカタピーだったのですが、
初っ端の石田さんの紹介でいきなり噛んでしまい笑
石田さんも自己紹介する時に、
「石田アーキラです」
って笑
その後もしばらく石田さんは石田アーキラでした笑

そして緒方さんは開口一番、
「石田彰祭りへようこそ!!」
…確かに、めっちゃ石田彰無双であった本編笑
(最初の時は「あ、石田アーキラ祭りへようこそ」って言いなおしてた笑)
石田さんキャラと石田さんキャラが話すのは、
既に主人公・理とファルロスで体験済みでしたが…
今回は同級生の転校生、望月くんも加わりました。
いや~圧巻だったね。
そして更に緒方さんが、本編のことを、
「壮大な石田彰PVみたいだったね!」
って笑
余りに的を射ていたので爆笑でした。

ゲームの時は主人公の声は必殺技くらいだったので、
さほどではなかったですが主人公にも声がつくと、
本当に凄い石田彰濃度で笑
ただ石田さんご本人は、
「変えられなくて良かったな」と。
この業界ではありがちなことでもあるので(苦笑)
やはりご自分で演じたいと思っていたようです。
それを受けてA立Pは、
「理もファルロスも望月も石田さんが演ることに意味があるので」
「変える気は1ミリもなかった」そうです。
一方の沢城さんのエリザベスとチドリに関しては、
迷いがあったとか…。
理・ファルロス・望月が同じ声なことに意味があるのに対して、
エリザベスとチドリにはその意味がないので…
でも結局はゲームを踏襲したんだとか。

京都へは前日入りだったお二人。
石田さんは22時半くらいに京都に着いて、
ホテルでP3本編をDVDで見直しておこう…と思ったそうなんですが、
30分くらいで寝落ちしたそうです笑
言っちゃってから、
あ、なんかまずいこと言っちゃった…
みたいになってたのがかわいかった笑

一方の緒方さんは祇園へ飲みへ。
どうやらモテモテだったようで…笑
仲間由紀恵似のお姉さんとかに囲まれて、
飲んでいたらしいです。
そして外を歩いていたら、
「Can I help you?」と外人に間違われ、
更には「お兄さんいいコいるよ」と男にも間違われ笑
なかなか凄い経験をされてらっしゃいました。

石田さんが飲みに参加されなかったので、
かわりに(?)マネの槙さんが出席されたそう。
そこで緒方さんが、
「あなたもいろいろ頑張ってるよね」的な話をして、
どうやらマネさんを泣かしてしまったらしいです。
翌朝それを聞いた石田さんが、
よくもマネを泣かしたな!的に、緒方さんにぱーんち笑
(石田さんが緒方さんにゆる~くパンチのジェスチャー)
「本気で殴り返されたら怖いのでゆるいのにしときました」
って笑

舞台挨拶当日、石田さんは時間があったので、
西本願寺に行かれたそうです。
おみくじは末吉…というとても微妙な結果でした笑
(舞台挨拶中に開封していた)
「臨時収入がある」ってところにめっちゃ反応してました笑
また制服を着た学生さんがたくさんいた…
その人たちが途中で袈裟姿になって出てきた…
って熱く(?)語ってくれたのですが、
全くオチのない話でした笑
本人も「オチも何もありませんすみません!!!!」言うてた笑

京都の人は修学旅行どこ行くの?と緒方さんが訊くと、
客席から「長野!」の声。
すると石田さんが「微妙なところに…」ってまた失言を笑
すぐフォローはしてましたけど笑
やや言葉のチョイスがやばめだった石田さん笑
緒方さんも「あなた今日ちょっと…」とつっこんでました。

石田さんは生魚を食さないようで…
お寿司でも好きなねたは穴子なんだそうです。
生魚が苦手なのか、それともあたらないようにしてるのか…
私は後者なのかなと思って聞いていましたが、
もしかしたらほんとに苦手なのかな?

京都でマールブランシュのチョコを買って、
石田さんたちにプレゼントしてた緒方さん。
カカオ365ってやつですが、
口どけのチャートとして、
1stインパクト、2ndインパクト…て書いてあるらしく笑
A立Pが「緒方さんからこんなのいただいちゃったらねえ!」
と大興奮で喜びを語ってました笑
その流れからその後は見事に舞台挨拶がエヴァ祭りに笑
まずは石田さんが、
「本日はペルソナ3第三章Qへお越し下さいまして…」
と言ったかと思えば、
「使徒は出て来ませんがペルソナが出て来ます」
なんてことまで笑
見事にエヴァネタに乗っかってた笑
石田さんにしては珍しく?ノリノリでした。
もちろん緒方さんも「逃げちゃダメだ」って言ったりして、
客席からは悲鳴が上がってました。

舞台挨拶はどちらも30分ほど。
石田さん緒方さんのコンビはやはり鉄板というか…
お二人ともリラックスされててたくさん話して下さって、
本当に楽しかったです。

本編は次がいよいよ最終章。
まだアフレコは終わってないそうなので、
もう少し先の上映になりそうですが…
そちらも楽しみです。


 
 

 
[PR]
by edenblue3 | 2015-04-11 23:33 | event