つまみは塩だけの宴 in 大阪

昨年に続き今年も昼夜と参加して来ました!!
まずはテーマに沿ったトークが45分。
それから公録が30分。
更にアフタートークが15分。
きっちりと時間通りなのはさすがです笑
そしてやっぱり地味に雨が降っておりましたが
さすが雨男…森久保祥太郎。

とても楽しかったんだけど…
夜は野次を飛ばす男性が二人くらいいて…
それがとても空気を読まない野次だったので、
凄く白けました。
男性だし、楽しい野次なら大歓迎だったんだけど、
正直、場内の女子は全員引いてたと思う。
浪川さんですら引いてたと思う笑
あの野次さえなければ、
凄く楽しいイベントでした!!!!!!

面白かった話題を幾つか。

イベント前日入りだったお二人。
先に浪川さんが大阪に到着してたのだけど、
余りに森久保さんが遅かったので、
酔っ払ってた浪川さん、
電話でやたら甘えてきたそうで笑
あんなに甘えてる浪川さん初めてだったとか。

祥ちゃんは先日、あんげんさんと、
ダミヘマイクちゃんを二人がかりで口説く
という収録があったそうです。
収録中はプロですからもちろん仕事に徹してるのだけど、
収録が終わって、ブース内でスタッフからの指示を待っている間、
あんげんさんとダミヘマイクを間にして、
二人っきりで座っているのが凄く気まずかったそうです笑
声優さんてほんと大変だなぁ…。

あとはイベントとかライブとかで最後、
キャストがみんなで手をつないで挨拶することがあるけど…
あの時、男性同士だと、
どっちの手が上になるか(どっちが手を握るか=主導権を握るか笑)
で争いになるそうです笑
だいたい先輩が手を握るほうなのだけど、
先日のライブ(たぶん間違いなくプリライでしょう…)では、
マモとの主導権争いに敗れたらしい祥ちゃん…笑
マモだったらしょうがない!!
と思って手を握られたんだって笑
男性声優さんもいろいろ大変だなぁ笑

あとは球技の話題になった時に…
バレーボールとか野球とかテニスとか、
いろいろやってるね~なんて話になったのだけど、
浪川さんが、
バスケ関連のオーデションは4回落ちてるからもう無理
っておっしゃってのたが衝撃すぎました…。
よよよ4回?!!!!!!
それはつまりスラダンと黒バスと合わせて4回ってことでしょうか…ことですよね…
声優業界、厳しいなぁ…。

祥ちゃんは、ラジオに対する真摯な想いなども語ってくれて…
声だけのラジオを選んで聴いてもらえるのは凄く嬉しいって。
私もラジオ、もっと聴かないとなあ…。(←今年の目標)
 
 
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-22 23:52 | event