心霊探偵八雲 祈りの柩

河合龍之介さんが演じられていた頃から、
いいないいな観てみたいなぁ…
と焦がれていた舞台が遂に大阪上陸!!!
うれしい!
原作しらないけど!!
役者さんをかえてもずっと上演されているって凄いことですよね!
八雲は、龍ちゃんから中村誠治郎さんを経て、
今は久保田秀敏さんが演じています。

19時開演の21時終演。
すっきり2時間上演でした笑
幽霊にとりつかれている…
とかいきなりオイオイオイとつっこみたくなる序盤だったのですが笑
(そこつっこむとこ違います)
2時間でほんとうまくまとまっていて…
結果、悲しい話ではあったんだけど、
それぞれに救いや希望があって、
最後は穏やかに結末を見守ったというか。

演出はちょっと過剰気味かなって気がしましたが…
ハイここで泣いて下さい!
みたいにいかにもな感じが、
私はちょっとダメだったんだけども汗

あと凄い気になったのが捜査資料とか、
ぜんぶ出席簿みたいなのにファイルされてたことかな笑
凄いアナログですね…
ほんであんな簡単に拳銃は持ち出せるものなのでせうか…
そのあたりちょっと気になっちゃったな~。

座長の久保田さん、
私はテニミュでしか観たことがなかったのですが、
なんだろう…
ちょっと言葉が軽かった印象が…
や、役ドコロとして軽いぶんはいいのですが、
なんかずっとそんな調子ではどうなの…?っていう…
ていうか見せ場でもある物語の核心に迫るシーン、
あそこでいきなり台詞がつかえちゃって、
集中できなかったよ~笑
そこはかっこよく真相に迫ってくれよ!!と思った笑
とはいえビジュアルは素晴らしく…
観ているだけで目の保養。
凄まじくかっこいい八雲さんでした♡

ヒロイン?は美山加恋さん。
凄い育っていた…笑
しかしまぁこのヒロイン…
原作を知っていればまだしも、
原作しらん者からすればほんまなんでいるんだか笑
仕方ないけど扱いがビミョーすぎました。

東地英樹さんはアニメでも後藤役だったのですね。
高橋広樹さんと佐野大樹さん(なんか名前、樹ばっかりか!) 
二人から「あなたに会えて良かった」と告げられるラスト、
良かったなぁ…(声はそろってなかったけど…………)

大樹っちゃん久々すぎていつぶりかもわかりません!
いつまでも若いな!笑

ほんで齊藤来未子さんも…
ほんとに久しぶりでした!(雛森ぶり)
相変わらずの癒しオーラ…
(最初ちょっとキンタロー出て来た…?とか思ってごめん)
しかしあんだけ人を怨んじゃだめゆるすんだよって言ってたのに、
弟も恋人も復讐に走っちゃあかんやろ…
皮肉なもんだ。
 
安西慎太郎さん、石渡真修さん、東啓介さん、
お三人ともテニミュ出身ですって!
白石に桃城に千歳だって~凄いな…
三人ともとても良かったなぁ。
安西さん最後は大熱演で客席で涙を誘っていましたね。
私は最後に石渡さんが頭をさげるところが凄く好きだったな…。
目を引いたのは東さん、背、高い!!スタイルいい~!
やっぱり舞台では目立つので得ですね!

あと個人的には樋口智恵子さん、
凄い舞台を引き締めてくれてたな~と感じました。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-27 23:36 | straight play