王様JUNGLE 第54回

ゲストは石川英郎さんと阪口大助さんです。
阪口さんは去年に続いて2回目の大阪登場!
私も去年ぶりの阪口さんです♡
前回は野島健児さんとだったので、
割とパーソナリティな話題(ゲームとかゲームとかビーバーとか)
もありましたが…今回、特に私が参加した1部は、
ほぼ城と武将とEMUの話だったwwwwww
石川さんもですが、司会のハチ王子もまた、
歴史好きだったみたいで…
楽屋でもずっと歴史トークを繰り広げていたようですw

石川さんと阪口さんは青二の同期。
阪口さんは当時から全然かわってないみたいで…
なんもできないし人の顔みないしw
(って石川さんひどいおっしゃり様www)
長いお付き合いのお二人ですが、
がっつりのレギュラー共演はいまだにないそうです。
こんなにも語り合ったイベントはもちろん初めて…
お二人とても楽しそうでした。

兵庫出身の石川さんは、大阪はどちらかというと通り道w
大阪に来るというよりは帰ると言ったほうがいい感じですね。
一方の阪口さんは京都にもいらっしゃるそうで…
最近は城や戦場だけでなく、寺社仏閣にも興味があるそうです。
「心の安寧を求めている」
って言ってましたwwww

テーマトークはまずはお題が黒歴史。(←石川さんチョイスw)
かつてお二人が参加されてたユニットのEMU、
黒歴史にされてましたwww
というか、阪口さんは歌もダンスもできなかったので、
ほんとご苦労されたみたいです…。
そう言えば緑川さんも前に、
声優なのに歌ったり踊らされたりしたのがつらかった。
とどこかでおっしゃっていたような。
EMUはやるきある派とない派にわかれてたそうですがw
石川さんが真ん中にいて、やるきない派が阪口さんだった…
あとは、
石川さんはかつてフジテレビのバレーボール番組で、
DJみたいのを務めてらしたそうで…
その時の鬼畜な現場の話を赤裸々に語って下さいましたねwwww
さすがフジテレビさんですね(笑顔)と思いました(私が)

それからお題はついに「城」にww
ここで阪口さんスイッチ入っちゃいましたね完全に…
城と言えば、加藤清正、黒田如水、藤堂高虎、だと。
おススメの城は彦根城だそうですが、
「防御的な意味で言うと」
らしくwww
石川さんが「防御的ってなんやねん!」てつっこんでましたw
とにかくあそこは攻めづらい、落とせないであろう城だそーです…(凄い観点だな…)
石川さんは熊本城に行ってみたいとおっしゃってました。
「杉田くんがつくったことで有名な」
と阪口さんw
お二人とも戦国無双にゆかりがあるので、
武将はすべて声優さんに変換してくれてわかりやすかったww
石川さんは、
「秀吉方の黒い城はかっこいいよね」
とおっしゃってて阪口さんもおおいにうなずいてて…
「壁の白い江戸城なんかただのランドマークですよ」
ってなんか地味にディスってましたwww
阪口さんは相変わらず西軍贔屓のかたで…
関西はやっぱり西軍好きが多いのかな?
私も関ヶ原は西が好きだから、とっても連帯感を感じていたのだけど…
前に小早川秀秋が嫌いだとおっしゃったら、
(それはたぶんあの戦国無双のイベントでですよねw)
苦情がきたらしくww
「小早川秀秋を好きな人が存在してるなんて思わなかった!!」
と熱く語っておいででした…www
(それはもしかしたらBASARA好きな人だったのかもしれないよ…www)
最後は何故かおススメの大河の話になりw
石川さんは「炎立つ」なんかも挙げてらっしゃったし、官兵衛も良かったと。
いまは「龍馬伝」を見ているらしいです。
ただ、戦国モノなんかは特にやっぱり、
女性を主人公にしちゃダメだ、と石川さん。
はっきりおっしゃってて私、凄いスッキリ。
戦国時代は男ががんがん戦わなきゃダメだ、と阪口さん。
もう私、うなずきまくりでした。
戦国時代なのに、いのちだいじに、みたいな武将はほんと、
なにがおもしろいのかわからない…。
ということで江と天地人は見なくていいんだって~wwwwww
ですよねw

…ここまで書いてて、
なんのイベントだったのかよくわからないけどw
私はと~っても楽しかったです!!

それからオリジナル朗読があり…
ほとんどぶっつけだったらしいですが、
アドリブ満載でしたww
阪口さんの中学時代?だかの想い人マミコが出てきたりww
相変わらずリアル女子には興味を示さない阪口氏…
怖い怖いを連発してました…(どんな妻帯者だ)

そしてサイン会。
賤ヶ岳からいらしたかたにめっちゃ反応してて笑たw
ほんとに歴史お好きなんですね~
ちなみに阪口さんはパーカーに黒とブルーのチェックのジャケットで、
凄い似合ってて可愛かった…
石川さんはジャングルを意識したセットアップ…それが超薄着でww
足首とか見えてたからね…
ただでさえ寒い会場だったのに、凄い寒そうでした。
楽屋もエアコン故障してて寒いみたいで…
夏は暑く冬は寒いという劣悪な環境らしいです。
「早く修理してね…ほかの声優さんのためにも」
って石川さんがw
ほんまそれ…
っていうか会場ほんま寒かったけど、
イベントは終始ほっこりでした。
またぜひ来て下さい~!

そして相変わらずパンフのクォリティ高くて満足です♪
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-07 23:38 | event