戦国BASARA バサラ祭2015~冬の陣~

チケット取った後でライビュが決まりました…(夜だけ)
BASARAイベはライビュあることも多いから、
勇み足でチケット取るの危険だな…と実感…
会場の臨場感は格別なのですが、
結局2時間10分超のイベントだったので…
夜も武道館で見てたら帰れなかった…涙
夜だけライビュにしました…大正解!!!
日本武道館、初めてでした~。
凄いな…日の丸…(そこ?)
なんだか厳かな会場ですよね。入れて嬉しかった。

開演5分前に影ナレ。
左近の中村さんと勝家の岡本さん。
いいキャラしてるな~二人ともキャラ立ちしてるから楽しかった笑
(ちなみに夜は中井さん森川さんでした)
いい感じに客席を煽って(?)くれました。

まずは舞台キャストによる、
先の舞台のダイジェスト…というか名シーン再現??
1シーンずつが凄い短かったので笑
舞台ご覧になったことないかたもいるからか、
笑いが起こっておりましたね…
おもに刑部の登場シーンで
そ、そこ笑わないであげてえええええ…
と思うとこもありましたがまぁご一興。

続いては声優陣による朗読。
BASARAの朗読はほんと、短いんだよね~。
もうちょっと長く聞きたい気もするんだけどなぁ…
(無双のほうが割とガッツリな朗読なもんで)
ポンポン続くから、余韻があんまないというか…
あ、別にディスってるわけではないです!!!!
やっぱり声優さんの生の朗読は凄い迫力ですし。
凄いぐっとくるものがあります。
イベントはやっぱり朗読あると嬉しいですね。

そしていよいよキャスト陣が登場です。
司会は森田さん…
前田慶次の中の人ですが、
「趣味、イベント司会」
て言うてて笑たw
昼夜ともにそつない司会っぷりでした。
しかし声優さん(おもに関智一)の暴走は放置でしたね、徹底してww

皇の発表があったのを受けて、
トークのお題は皇に関するものがメイン。
小林Pが仕切ってましたが…もうちょっと話を聞こうよ…
と思ったり思わなかったり…
あっ、ディスってません!wwwww
このコーナーTM西川さんも加わってました。

池田さんは終始、硬さがとれなかった感じですけども…
マイクを両手で握りしめる様がとてもお可愛らしかったですw
皇に関しては…何か語るのか?!と思ったら、
「ご期待下さい」
で締めたwwww
そのあとすっかりネタ化して、
続く声優さんたちだいたい「ご期待下さい」て言うてましたねw
そもそも余り発表できることもないもんだから、
こばPが「話すことないんですよね」
って。そしたら西川さんが、
「だったらやらなきゃいいのに」
てつっこんでて爆笑でしたw

三木さんはめっちゃ変声で自己紹介してたw
それにしても三木さんは本当にかっこよくて、
何をやっても絵になりました…
椅子に座っていても!のぼりを持っていても!!!
いちいち様になってたよ…

関さんの時に新キャラの千利休の話が出たんだけど、
こばPが「ちょっとサイコな感じのキャラで…」て言ったらすかさず西川さんが、
「色相が濁ってそうですよね」
って振って、関さんが、
「こういうのは執行しないとね!!」
ってめっちゃドヤ顔で言ってました…
関さんは自己紹介がスネ夫風で、
皇のことも勝手に「時空をこえて戦います」みたいな嘘をついていた…
「なんとかマシンに乗って…」って言ったら三木さんが、
「青い硬いロボットと戦うの?」みたいなことをつっこんでたw
三木さんちゃんとつっこんでくれるんだ…
と感動したww

置鮎さんの時も千利休の話題になりましたが、
二重人格、だと言うことで、
「さすが櫻井くん」
て言うてたwww

保志さんは、やたら「安定してます」を連発…
またしてもネタ化ww

ゲームコーナーは、
声優陣と舞台役者陣が入り混じっての雪合戦だったんだけど…
夜がお館様がころんだ!で、
めっちゃライビュに不向きな内容でした…
どう考えても昼夜のゲーム逆にしたほうが良かったと思ったんだけど、
これもDVDを買わせる戦略なのか?!と思ったりww
雪合戦は意外におもしろかったです。
自分のキャラのパネルだけを死守する中村岡本コンビがおかしかったww

新情報コーナーはこばP一人の仕切りでしたが…
ここでまさかのシークレットゲスト登場!!!
昼夜ともに櫻井さんでしたw
「武将ですっ!!」
を強調されてましたね…www
最後の挨拶の時も櫻井さんいらっしゃったのですが、
「久しぶりに先輩ばっかりで新鮮でした」とw
確かに~!
錚々たるメンバーですよねぇ…
楽屋ではめっちゃいじられてたみたいですww

最後にTMRのライヴがあってイベントは終了。
それにしても西川さんは本当におもしろい人だった…
凄く盛り上げて下さって楽しかったです!

…ところでパンフレットが何故かA4サイズよりも地味にデカくて、
A4ファイルに収まらないのがイラっとします…
 
 
 
 
[PR]
by edenblue3 | 2015-02-01 23:59 | event