BASARA


BASARA
2012年12月15日(土)
全労災ホールスペースゼロ
13時開演/18時開演
15時30分頃終演/20時30分頃終演
休憩10分


逆境ナインに続くクリエイティヴ零さんの第2回公演は、
またも漫画原作のBASARAです。
しかもかなり昔の少女漫画…(田村由美作)
脚本、演出はもちろん吉谷光太郎氏。
吉谷さん、実は少女漫画やりたかったん?!
と思ってしまいましたが…
原作知らずに観ましたが、わかりづらいことはなかったです。
いやむしろめっちゃ面白かった!!
まず原作が面白いんだと思うのですが、しっかり伝わって来ましたよ。
お花畑ヒューマニズムな展開になったらちょっとイヤかなと思いましたが、
決して甘くはなかったし…良かったです。
初日はなんでも休憩がなかったみたいですが、
2日目から休憩ができたそうですwww
なんだその初日ゲネプロww
吉谷さん的にはやっぱり休憩なしで突っ走りたい、てのがあるんだろうなあ。
まぁ観てる側としては休憩はいると楽ですけどね…身体的な意味で。
物語は、
運命の子タタラの死によって、双子の妹、更紗がタタラとして生き…
赤の王とのアレやコレや、ほんで鹿児島。
までを描いてました。(ざっくり)
原作はもちろんまだまだ続きがあるようで。
やるよね?!やるよね?!
続編やるよね?!!
to be continuedこそなかったけどw
次あると信じてますよー同じキャストで。

元アクサルメンバーからは、
柄谷さんと武原さん、飯泉ちゃんが出ておりました。
ずみちゃんはかなりオイシイ役どころでしたね。
笑わせてもらいましたよー。
愛されてる…と思いましたw
エースはちょっと出番も控えめで寂しかったけど…
まぁあのメンツなんだから仕方ないかな。
メインは完全に決まってましたからね…
最後に飛車角コンビで笑わせてくれてました。(あそこが最大の見せ場か?!)
たけりんは赤の軍でアクション頑張ってました。

更紗役は高月彩良ちゃん。
なななんと15歳だったよ…たまげた15歳だなあ。
更紗を懸命に、力いっぱいに生きてました。

朱理役、相馬圭祐くん。
地球を守ってた人でした!!(シンケン的な戦隊で)
良かったーめっちゃ素敵でした!!

揚羽は我らがw悠来ちゃん!!
すばらしい!!マダムバタフライ一座!!!!(そっちかw)
ガクブルだった女装ですが、
なんかやけにラブリィでwww
さすが吉谷演出www
と思ってしまいましたよね。
いや、大変よろしゅうございましたよ。帰蝶のシーンたいそうお気に入りです。
揚羽の時は青の衣装が凄く似合っていてねえ…
本編では惜しげもなく半裸になっていた!!
二度も!!二度も!!!!
ええカラダしとったでえ。
あぁこれはサービスタイムなんですよねと思っていましたww
ほんでまた片目になってたな…
悠来ちゃんは瞳が、眼差しが本当に素敵なんだけど、
なんですぐ片目になるのか!!!!笑
まぁ今回もとても素敵な役でわたくし大満足です。
是非とも続編が観たい!!!

ハヤト役聖也くん。ラッキーな人です。(違)
いや、いつ「ラッキー!」て言うてくれるんかなと…(言いません)

四道役、天野浩成さん。
めっちゃ良かった………
台詞とか凄い良くて、最期の、
「死が優しく伝わりますように」
なんて台詞、やばかったです…

ナギ役、寿里!!
似合う!!!!
こういうのほんと似合うな寿里wwww
寿里はカテコの時も目をつぶって出て来てて、
凄かったなあ…
悠来さんと並んで立ってるところが萌えました…
やっぱライバルズ最高やなw

茶々役、藤林美沙さん。
CHARGEの人だったのですね~
めっちゃ良かった~ハマってました。
恋人の人との会話が素敵だったわ♪
素敵な海賊姐さんでした!!
[PR]
by edenblue3 | 2012-12-18 23:06 | straight play