富山こすぷれフェスタ☆2012 声優と~くショー


富山こすぷれフェスタ☆2012
声優と~くショー
2012年09月08日(土)
富山市民プラザ2F アトリウム
13時30分開始
14時30分頃終了


なんの勢いだか…富山まで行って来たwww
サンダーバードさんに乗り…
小松、金沢はテニミュで行ったことがあったので、
その延長線上な富山は、大阪からそんなに遠くないと思ってた…
甘かった。
3時間半近くかかりました…でもでも、
行って良かった!!!!

11時すぎに現地に到着したのですが、既に列ができていたので…
そのまま私も並びました。
開場まではまだまだ時間がありましたが、
なんつってもコスプレフェスタ。
場内は、コスプレした人が行き交っていて、
見てて飽きませんでしたww
やっぱテニプリ関係は目につきましたね。(私がわかるからだけど)
跡部、忍足、リョーマ、真田、仁王、赤也、金ちゃん…あたりがいたかな。
セイバーたんもいたなあ…。
あと、黒子っちがめっちゃかわいかった。
「僕と契約して魔法少女になってよ」
て看板みたいのを持ったキュゥべえのコスプレしてる人と、
マミさんのコスプレしてる人が遭遇した時に、
並んで写真撮ってたのがなんか和んだwww
イベントの時に森田さんたちも触れてたけど、
サリーちゃんのコスプレは目をひきましたね~。
昔のアニメのもこうして受け継がれていくのはいいですね、
と緑川さんたちも言ってました。
お二人とも、海外のイベントにもよく行かれてるそうですが、
日本のコスプレは海外に比べて、
「バラエティ豊か」だと森田さんが言ってましたw
(ストップ映画泥棒!のコスプレもいたもんなあ…)

13時になって入場開始です。
チケットは完売してましたが…
も、もうちょっと販売しても良かったんじゃね??
と思ったくらいに、割と、こぢんまりした集いっぷりでしたwww
ちんまりしたステージに椅子が3つ。
そのまわりを取り囲むようにして、みんなで体育座りですwww
13時半になって緑川さんと森田さんが登場!!
さすがに、みんな座ってる様を見て、
「凄い図ですね」「なかなか体験できない角度」
とか言ってましたwww
確かに、最前列のことか手を伸ばせば届きそうな距離であったよw
凄い角度で見上げた思い出wwww
MCのお姉さんはアキバレンジャーのイエローのコスプレをしてました。
会場、若干引いたのですがw
「富山テレビ(?)の元アナウンサー」て自己紹介した瞬間に、
一斉に笑いが…。
なにやってるんだ元アナウンサーwwwww
しかもニャンコの(着ぐるみみたいな)両手だったので、
資料用のペーパーとかめっちゃ持ちづらそうな上にめくりづらそうで。
森田さんがすかさず、
「凄くMCに不向きな手ですよね」
とか、
「(紙)くしゃくしゃじゃないですか!」
とかつっこんでましたwww
そんなMCのお姉さんが、
なんでこのイベントにこの二人だったのか?ていう質問をしたのですが、
(それは二人にするべき質問なのか?wwwwww)
緑川さんが苦笑しながら、
「…同じ事務所だからじゃないですかね」
て答えてたのがおかしかったですwww(他に答えようのない質問w)
お互いの印象は?という質問に、
森田さんは緑川さんのことを、
「ほわんとしていて、いつもゆったりと時間が流れているような感じ」
的なことを言っていました。
対して緑川さんは森田のことを、
「旦那さんにしたい」
と言い切っていたwwww
MCさんに「…お嫁さんではなくて?」と問われると、
「お嫁さんでもいいんだけど…しっかりしてて頼りがいがあるから、やっぱり旦那さんがいいかな♪」
と爽やかに言い放った緑川光wwww
有無を言わさぬ説得力であったw
お互いの変わってるなと思うところは?(みたいな質問だったような)では、
森田さんが、
「緑川さんのカバンの中にあふれる電子機器」でしたww
iPadとか3DSとか…「使いこなしてるのが凄い!」と。
一方緑川さんは、
「この業界は変人だらけだから、森田くんは全然、ふつう」
だと言っていましたw
女の子の好きなコスプレは?という質問では、
緑川さんが少し考えてから「初音ミク」
待機中にあれほど見かけたミクコスだったのに、トーク会場にはいなかったなあ。
森田さんは間髪いれずに「ラムちゃん!!!!!!」
虎柄ビキニは男の最強のロマンのようだ…wwwwww
「次のイベントがラムちゃんのコスプレだらけだったらどうしよう!」
とか無駄な心配をする森田w(ないからwwwww)
あと、音無響子のことはお二人とも大好きなご様子でしたw
声優になったきっかけは、
緑川さんは「ガンダム」
森田さんは、もともとFFXのモーションアクターをやっていたのだけど、
主役の声がなかなか決まらなくて、
スタッフさんからちょっとやってみて?て言われて、
声を出したらそのまま主役に決まったのだとか。
緑川さんは声優志望だったけど、森田さんはそうではなかったのだよね。
尊敬する声優さんは、
緑川さんは「塩沢兼人さん」
森田さんは「古谷徹さん」(子供の頃のヒーロー声は全部古谷さんだった、とか言ってた)

面白かった話では、
お二人とも、仕事の入りが凄く早いそうです。
早くに現地に着いて、ゆっくり落ちついて仕事に臨みたい、
という意見で一致していたお二人。
ところが同じ事務所の置鮎くんww割とギリギリ入りが平気なようでwwww
前に緑川さんが一緒に移動をした時、めっちゃのんびりしてるので、
「ねえ大丈夫?大丈夫??」てハラハラしっぱなしだったそうw
「大丈夫ですよ間に合いますよ」(←緑川さんのおっきーモノマネww)
てギリギリでも余裕のおっきーなんだそうですwww
地味にモノマネが似てて面白かったw
あと、この日はお二人とも前日入りだったそうなのですが、
朝、ホテルでの待ち合わせも、やっぱりめっちゃ早くに着いていた緑川さん。
カフェでずーっと時間をつぶしていたそうです。
同じ頃、早すぎると思った森田さんは、
カフェを通過しw富山城址を観光したりしてたんだって。
「あそこにいたんですか!!!」
とめっちゃ驚く森田wwww
余りに景色に溶け込みすぎていた緑川さんに、
全然気づかなかったそうですwwww

あっという間の1時間でしたが、
めっちゃ近くでお二人を拝見できたし、
はるばる行った甲斐があったです♪
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-03 00:20 | event