J:COMスペシャルイベント


Movix八尾ムービーホリデー
楠大典&井上剛トークショー
2012年09月29日(土)
アリオ八尾
13時開始
14時頃終了


降って湧いたかのようなww
八尾でのトークイベントでした。
何故!!八尾に!!!(嬉しいけど)
深夜零時から並んだ猛者を先頭に、
午前7時くらいで既に長蛇の列だったと聞きます…。
私は10時半くらい??に着いた感じ。
座席約150席ぶんはとうに埋まっていたので、
外周で立見だったのですが、めっちゃ人がまばらやったwww
なので手持ち無沙汰っつうか、
微妙に並びづらくてアリオ内をうろうろしてましたww
11時半くらいでようやく人が割と集まっていたので、
そこからは外周で待機。
アリオ八尾のスタッフさんは、
「後ろの方が見えづらいので帽子とってあげてくださいねー」
とか、
「立見の方はいなくなったら整理しちゃう場合があるので誰かは場所にいてくださいねー
 お一人の方は周りの方に声かけてお手洗いとかいってくださいねー」
とか、
ほんとに細やかなアナウンスと心遣いで…
めっちゃGJでした。
立見の外周も1列目は早くから並んでた人たちだったので、
ちゃんとパーテーションで仕切りしてくれてたんですよ。
めっちゃオタクの心情を理解できるスタッフやと思ったわ…wwww

13時になってたいてむと剛さん華麗に登場ww
すっごい悲鳴でした!!!!
MCのお姉さん曰く、
アリオ八尾イベント史上最大の歓声
だったそうですwww
剛さんは、
「何がはじまるんですか?」
てめっちゃ他人事wwwあなた方のトークですwwww
ややトーク慣れしてない剛さんと、
イベント慣れしすぎなたいてむww
二人の噛みあわないトークがおもろかったです。
普段はボケなはずのたいてむも、
剛さんのフリーダムっぷりにツッコミに徹してました。
視界にちょうどエスカレーターが入っていた剛さんは、
見知らぬ人からめっちゃ見られていることを気にしてましたww
剛さんは前夜、
あんげんさんのゲームを手伝って全然寝てなかったらしいんですが、
新幹線でもたいてむ相手にマシンガントークだったらしいですw
「いつ寝るんだよ…」
てたいてむは思っていたそうww
この日は映画の日。
最初は映画にちなんだ話題。それからヒーローの話へww
MCのお姉さんちょこっと勉強した程度だったらどうしようと思ってましたが、
たぶん私よりもタイバニのこと詳しかったと思います…汗
アニメ全般に明るい感じの人だったのでとても良かった。
トークじたいは20分ほどだったのですが、残りは客席からの質問コーナー。
どのヒーローの衣装が着てみたいか?
という質問では、
たいてむが「ブルーローズ」(おええええぇwww)
剛さんは「ルナティック」
どの女の子キャラが好みか?
という質問では、
剛さんが「楓ちゃん」
たいてむが「ホァンちゃん」
MCのお姉さんから、
「お二人とも小さいコが好みなんですね」
とやんわりつっこまれてましたwwww
なんの動物が好きですか?
という質問では、
剛さんが「レッサーパンダ」
たいてむは「きりん」
ここできりんみたいなネクスト…の話になって、
ワンピのカクの話題に。
おっきーが声をやっているところに反応するたいてむww
「今度おっきーに訊いてみよう♪」て言ってましたw
どの役が印象に残っているか?
という質問では、
剛さんは「ヘタリアのスペイン」
「そうなんやー」
とか、結構リアルに関西弁を披露してくれた剛さん。
いやほんと、お世辞抜きにうまかったですよ!!
で、たいてむは「おれはもちろんこのロックバイソンが…」
て言いかけたとこで剛さんが「テニスのーーー」
とか茶々を入れてくれてwww
ほんでたいてむも「ああ…帽子かぶった…武士みたいなキャラ?」
てなってwww
「たるんどる!!!」
て言った瞬間に客席また悲鳴wwwwww
私もひゃーー!!!!て言っちゃったけどww
あんまり知らないんではと思ってたみたいですが、
いやいや知ってますよそりゃもちろんww
生たるんどるの迫力凄かったです…(すいませんだって真田好きなんだもん…)

最後は、
たいてむ「ありがとう!!!」
剛さん「そして!!」
客席「ありがとう!!!!」
のコール&レスポンスでイベントは終了。
たいてむは「また来まーす!!」てめっちゃ気軽に言ってましたwww
ほんと、またやってくれたらいいのになぁ。
空と牛だけのイベントは初めてだったらしいですが、ほんと、
貴重なイベントでした!!
[PR]
by edenblue3 | 2012-10-02 21:11 | event