逆境ナイン

アクサルの吉谷さんがいつの間にか取締役に就任してらっしゃいましたw
吉谷社長がプロデュースする第一弾は漫画原作の逆境ナイン。
アクサルでもやれんことはないだろうが、
女子が使えない、
というのは吉谷さん的にもう限界だったのかw
こちらは普通に女優さんがいらっしゃいます。

原作は知らないのですが、
なんというかとても漫画的なキャラが出て来るので(いや漫画なんだけど)
凄く面白かったです!!
原作もこんな感じなんだろうな~なんて思いながら観てました。
展開は相変わらずスピーディ。
なんだ、もう、意地でも2時間で収めたる!!
的な感じでしょうか笑
2時間でありながらなんか途中、ダレっとしたりもしましたが、
楽しかったです!!

ところで公演はとても良かったのだけど…
チケット関係とか、スタッフ絡みで、余りいい話を聞きませんでしたね。
今後も公演を続けてゆくのなら、大切なところだと思うので…
そのあたりも頑張って頂きたいですね。(何様)


主役を演じるのはアクサルの看板でもある、柄谷さん!!
アクサル前回公演の三銃士公開稽古にてうっかり、
「出番が少ない」などと愚痴ってしまったせいでしょうかw
もう、今回、ほぼ出ずっぱり!!!!!
演出家のどや顔が目に浮かぶほどの、愛されっぷりでございましたww
高校生役ですが無問題!!
そりゃ冷静になればオッサンかもしれないが、
タイソンさんもいるおかげかw舞台マジックで恐ろしいくらい若く見えます。
学ランも着ちゃうよ!!!しかも似合っちゃうよ!!!!
さすがです…(なにが)
女優さんとの絡みもありますがまぁ少年漫画ですから無問題!!笑
とにかく熱い、暑苦しい男でした~。
柄谷さんを存分に堪能できる2時間ですかねw
更に舞台挨拶では、仕切る柄谷吾史が見れます!!!!笑
アクサルじゃあり得ないポジション…座長のお仕事しっかり??お務めです。

伊崎さん多分はじめまして…??
双子ですよねー右典さんはピスメで拝見していたのですが…
ガタイ良いですね。迫力ありました!!

もっくんお久しぶり!!
ちょっと知的な感じのカワイコちゃんでしたw

そしてライフからは堀川くん参戦!!
手紙がくしゃっとなる時に一緒に体がくしゃっとなるわけですがw
あの時の顔がだんだんひどくなっていた気がします。
千秋楽ではきっと物凄いことに…?!笑

鳥越くんは相変わらずラブリィな声とお顔でw
役どころも、チーム唯一の美少年、だそうで。
更に男も女もいけるスイッチヒッターだってww
ピンクの頬がかわゆすでした。

ずみちゃん、ちょっと久々の諒くん、賢章くん、
ひまわり組は安定してますなあ。
しかし二流と書いてじろうって…ひどいなw

タイソンさんは高校生…なのよね笑
いやもうあり得ないはずなのに何故か違和感がない!!!
(それがあり得ない…笑)
劇中、めめめっていう女子高生役でも出て来るんですけど…
思い出したくないくらいひどい女装でしたw悪夢だ…
玉小の人たちといい勝負くらいの。
前説はタイソンさんが担当。
あと、日替わりで相方がかわるそうですが、
初日から3回続けてずみちゃんが担当してたみたいw

アクサルからは武原さんも出てました。
ほとんど台詞なかったけど…汗
威圧感あって逆に良かったですね。
なんか知らんがめっちゃ打ちそう、な感じで笑

女優陣は二人ともかわいかったです。
ただ横山さんのほうが叫ぶ演技がちょっとしんどかったかな…
しかし女優さんいると華やぎますなあ。

フッキーは…
無敵役もそりゃあ良かったんだけどもさ。
地味に審判とかさ。
あと無駄に巨乳の女医。女医!!女医!!!
女優いるのに女医やらされるフッキー!!!!!笑
もうあの女医が好きすぎた…。
無駄に大仰な演技…ヅラかぶっただけなのに、
何故か女に見える不思議!!!!笑
いや~フッキーほんと素敵です。

歴史教師の人、面白かったなー。
それはそれ、これはこれ。
とか絶妙でした。

校長の人は喝舌がいまいちで…
ちょっと台詞が聞きとりづらかったなぁ…残念だ。

日替わりゲストが磯貝龍虎。
久しぶりだ!!!!!
もう最後に観たのがいつなのかもわかりませんがw
日替わりとはいえ、
割と本編に絡んできます。
自由だったな…タイソンさんが女役で出て来たら、
「あ、タイソンさん」
て素で呼びかけてたのが爆笑だったw
DVD収録されないのが残念だなー。日替わり全部いれてほしい。


クリエイティヴ零 プロデュース
逆境ナイン

日時:6月3日(日)13時開演/18時開演
会場:池袋シアターグリーン
原作:島本和彦
脚本/演出:吉谷光太郎
配役:
不屈闘志→柄谷吾史
ハギワラ・リョウ→伊崎央登
源完人→太田基裕
新屋敷章→土佐和成
山下鉄男→飯泉学
後藤健→堀川剛史
大石倉助→嶋田真
小林孝志→中島大地
古家秀明→鳥越裕貴
南洋→北村健人
山根小太郎→山田諒
高田二流→小野賢章
勝木強→タイソン大屋
星野→武原広幸
桑原真実子→横山可奈子
無敵勇士→藤原祐規
サカキバラ・ゴウ→熊代悠喜
月田明子→市道真央
全力学園校長→永幡洋
[PR]
by edenblue3 | 2012-06-17 23:50 | straight play