海盗セブン

一度観てみたい…と思っていた地球ゴージャスさん。
ようやく叶いました。

劇場は厚生年金会館改めオリックス劇場。
改装ホヤホヤという感じで場内、新しい匂いがしました笑
エレベーターもあったよ!!(もともとあったっけ…)
しかしキャパの割にはトイレ少ないですかねえ…。
ラウンジ行ってみたかったけど呼びこみが凄すぎて笑
スルーしてしまいました…。
次はゴエロクで来れたら良いなぁ。

さて物語は、
7人の伝説の大怪盗が一堂に会して…
最後はなんかみんなでショーをやるっていう…(説明になってない)
や、ぶっちゃけますと、
話はあーんまり、好みじゃなかったの…。
陳腐と言えば陳腐だし、在日の問題も、凄く唐突感があった。
ただ、岸谷さんが今、訴えたいことを詰め込んだ舞台なんだなーって、
そう思ったら、受け入れられました。
震災から一年が過ぎての公演。
岸谷さん自身がこの一年で考えたこと、感じたこと…
それらがメッセージになっていたので。
ストレートに伝わってきたので。
こういう舞台もいいんじゃないかなと。
それに、何より、楽しかった!!
好きな脚本じゃないのに、飽きることなく最後まで、
舞台に夢中になれたのは、楽しかったからだと思います。
岸谷さんはじめ、演者さんたちが楽しませてくれたから。
みんなに笑顔で帰ってもらいたいって言う、岸谷さんの思いがこもっていたから。
だから凄く楽しかった!!

真央様割とお久しぶりです。
相変わらずお美しく…いつまでもヒロインなのだなあ…笑
いやほんと、このまま極めていってもらいたいものです…(なにをだ)

そして春馬くん!!初春馬!!!!
ブラボー!!
マーベラス!!
いや~素晴らしかったですね。
観るまでは正直、アイドル演技なんじゃねーのー??
とか、お飾り程度の存在かと思っておりましたよ…
ホントごめん!!!!!!
お飾りとかとんでもなかった!!
めっちゃガッツリ舞台でもメイン張れる役者さんやったんですね。
芝居もいいし、歌える、踊れる、何より動ける!!!
なんという良質素材w
もっと他の舞台でも観てみたくなりました。
もう最初の登場の時の歌が凄く歌詞が変なのに笑
春馬くんが歌うとなんかわからんがかっこいい!!すてきな気がする!!笑
なんというミラクルだ…
これからも舞台に出る時はチェックしたいなと思います。

あとは安定のもりくみさんですかね…笑
出て来るだけでなんだか笑えてしまう、もはや出オチのような体型ですがw
真央様とは双子の姉妹役www
何がどうなった
相変わらずとてもチャーミングで素敵な女優さんでした。
ほんと舞台が華やかになりますねー!存在感的な意味でも…笑

寺脇さんも相変わらずお素敵で…
ちょっとダメなリーマン仕様なのも新鮮でよろしかったです。

そして岸谷さん。
たぶん…初?!!
あんなに踊ると思わなかった!!笑
いやはや魅力的!!

アンサンブルにはテニミュ卒業組がちらほら。
ルイルイをバックダンサーに従えての春馬くんの歌が、
超絶かっこよかった~!!
…でももしかしたらこの時トムもいたのかもしれないね。
アミュっ子すばらしい!!!!
そしてハルは最後までどの役なのかわかりませんでした…
とても無念でした涙


地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12
海盗セブン

日時:5月25日(金)19時開演
会場:オリックス劇場
作/演出:岸谷五朗
演出補:寺脇康文
出演:
大地真央
三浦春馬
森公美子
施鐘泰
小野武彦
藤林美沙
原田薫
SHUN
折井理子
春川恭亮
岸谷五朗
寺脇康文
[PR]
by edenblue3 | 2012-06-05 22:40 | straight play