戦国BASARA2

前回3やったのになんで今回2やねん?!
と思ったけどゲームが原作やから、
つまりそーいうことなんですかね?
まぁ、なんというか、前回が、イマイチ、あれだったので、(どれ)
今回は余りチケットを取る気が起こらず…
気が付けば先行とか思いっ切り終わっててビックリでした。
なんとか1公演、チケットおさえて観に行ったわけですが…
おもしろかった!!!!!!!
めっちゃおもしろかったよー。
前回、なんや言うとすぐに殺陣になって、
話がとっちらかってたというか…
ほんとゲームとか知らんかったらワケわからん…
みたいな不親切さがありましたが、今回、それがなかった。
芝居パートが増えて、おのずと殺陣は減りましたが、
おかげで話はとてもわかりやすくなった!!
ネタも増えて、凄く笑えました。
減ったとはいえ殺陣はやっぱりかっこいいし、
なんだかまるで前作と別モノを観ているようだ!!
…と、個人的には感じておりました汗
や、そんくらい前回がイマイチだったのでな。(個人的にはな)
このクォリティだったら間違いなく次回も取る!!2公演は取る!!!
今回は千秋楽ライブビューイングとかもあるので、
どんどん規模が大きくなってる感じですね。
当日券も凄い人が並んでいましたよ。
BASARA、今後ますます大注目かも!!!
今から次回作が楽しみです!!


なんと言っても今回は彼、前田慶次がメインです!!
中の人がまず大好きな私としましては、
またおまえかとつっこまずにはいられなかったけど、
伊阪くん!!笑
良かった!!!
凄いハマってたー!!
素敵だったよ。
もうね、今回は彼がすべてだった気がしますよ。
もともとアニメ観てる時も(ほぼ途中で脱落してきてるけど)
前田慶次のキャラって(中の人のことを差し引いても)好きだったんだけど、
今回彼のよさが凄い引き出されてた気がします。
伊阪くんが演じたことでよりいっそう!!
ラストも爽快で心地よくて…
最後のキメの台詞でちょっと感動して涙出そうだった。
それくらい良かったです。
こういう舞台を駆け抜ける系のキャラ好きだー!!
お祭り男をメインにしてほんと、正解だったと思う!!

崎本くんはずーっと仮面みたいのをつけていたので、
顔がほぼわからず残念だ…。
まぁでも最後までキャラに徹してるのは、
それはそれで良いかな。
舞台で拝見するのは初めてです。
彼はとにかく声が!!!
声がとても石田さんでしたwwww
演技も似せてたのかな。
素敵だったですよ。
顔がわからなかったのがほんとに残念。

秀吉は涼平さんでした。
苗字がついた涼平さんw(いまだ名前だけの印象のが強いww)
最初、あれ??めっちゃ大根…??
と思ったけど、秀吉なのでああいう役づくりだったのかな。
なんというか、威圧的というか。

悠来ちゃんは相変わらずかっこよすでした。
殺陣もかっこよす。立ち姿もかっこよす。
出番がな…少なめなのが寂しいけれど。
素敵悠来ちゃんを確認できて良かった。
二幕冒頭の宴会芸はもう恒例なのですね。
あそこの真顔でステップ踏むのが凄い好きww
次回もやってね。

圭ちゃんは相変わらずぱっぴぃテイストな幸村でw
ほんと、ぱっぴぃを彷彿とさせる台詞回し…
でも言えてないっていうww
怒鳴りながら台詞言うのは難しいよねぇ。
今回はお館様との殴り愛が遂に拝めて、
もう何も言うことはありません…感無量ww

小十郎相変わらずイケメンだったなぁ…。
背もすらりとしてかっこいいし。
そして今回、佐助の人にハマりましたw
いい!!!
あの人、いい!!!!!
なんだろう絶妙な味がありますね。
前回観た時はもうちょっとスタイルが…
とか思ってましたけど今回そんなん全然思わなかったなw
いいキャラでしたぁ。

家康は変わらずひろでしたね。
好演でしたね。
そして誠治郎も変わらず三成。
前回はこの二人がメインだったわけで…
ちょっと暗かったよね話…
エンディングもなんかしんみりしてたし、
それもあって印象がよろしくなかったのかなぁ。
(しかも三成が勝っちゃうENDしか観れんかったし)
今回は三成もネタキャラ化していてw
いちいち秀吉様や半兵衛に、
許可を取ったり許可を取ったり許可を取ったりするのが爆笑でした。
そして誠治郎の殺陣が私はとても好きです。
抜刀して斬って納刀して抜刀して斬って納刀して…
て忙しかったけどな!

謙信はAKIRA様!!
口開いたらめっちゃ朴さんでw
めっちゃ意識して役作りしてるんやなーと思った。
AKIRA様はもうちょっと背が高いとかっこいいんだけどなあ。
ちんまりしてるから、どうしても可愛らしい印象になっちゃうよね。
でもかすがとのシーンは凄く良かったわ笑わせてもらいましたw
殺陣はな…ハラハラしっぱなしやったけどな…。


戦国BASARA2
日時:1月19日(土)18時開演
会場:シアターBRAVA!
構成/演出/振付:西田大輔
原作:CAPCOM
原作監修:小林裕幸/山本真
配役:
前田慶次→伊阪達也
竹中半兵衛→崎本大海
豊臣秀吉→小田井涼平
伊達政宗→久保田悠来
真田幸村→細貝圭
片倉小十郎→吉田友一
猿飛佐助→村田洋二郎
徳川家康→広瀬友祐
石田三成→中村誠治郎
武田信玄→中村憲刀
上杉謙信→AKIRA
かすが→知念沙也樺
前田利家→真佐夫
まつ→別府あゆみ
[PR]
by edenblue3 | 2012-06-05 22:37 | straight play