人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめきメモリアルGS文化祭

満を持して開催された、乙女ゲームの金字塔?
ときメモGSの初イベントです。
ゲーム買ったら応募できる先行で申し込んで、
さくっとチケットが取れたのですが…
どうやらその後の先行は激戦だったみたいで汗
一般もほとんど出なかったのかな??
最初のゲーム先行で取っておいて良かった、
とは思いましたが…

イベントは、本当にGSを愛している人にとっては、
キャラ萌えの人にとっては、たまらないものだったと思います。
ただ声ヲタにとってはな…
少し、ハードルの高いイベントだったかもしれない。
まぁ声ヲタは来るなと言われていたみたいだから、
ほんと、声ヲタは場違い感が否めなかったですかね…。
ときめきメモリアルGS文化祭_a0255804_40927.jpg
門がめっちゃショボくてびっくりしたんだけど、
まぁ文化祭だからな…手作り感手作り感!!
イベントじたいは9時から19時までだったのかな。
文化祭パートとステージパートにわかれていて、
ステージパートは14時30分から。
なので14時前くらいにメッセ着。
既にプラネタリウムはほぼ終わっていたし、
物販には寄りつくこともできず…
ほんとにステージパートだけ観て帰りました苦笑

14時半から始まったステージですが…
うーん、声優さんが出て来たのはトータルにすると短かったなぁ。
冒頭の挨拶と…
あとは、屋台売れ筋ランキングを予想するゲームと、
小悪魔女子とデートする男子のコーディネートをするゲーム。
最後の挨拶。
…くらいだったのでは?!!!
こうやって書きだすと凄い少ないな…。
ミニドラマも面白かったんだけど、ふつうにアニメが流れてるだけだからな…
別にわざわざここで観なくても…とか思ってしまった汗
もうちょっとキャラに対する思い入れ的なものとか、
演じた時の思い出とかを語ってくれるのかと思ってました。
ステージパートと言えど、あくまでも声優はゲスト扱い、
キャラを前面に押し出した感じだったなぁ。
場内の紹介までキャラがやっちゃうのはビックリだったわ。
…やはりキャラ萌えの人にはたまらんかっただろうと。

屋台売れ筋ランキング当ては、
声優さんたちがチームにわかれて売れてる飲食のベスト3を予想するんだけど、
割と声優さんたち、スイーツとか、かわいいメニューを中心に考えていたみたいで…
でも蓋を開けてみたらやきそばとかお弁当とかたこやきとか笑
めっちゃガッツリ食べてる乙女たち笑
そりゃイベントは戦場だもの。
彼女たちは乙女でありながら戦士なんだよ…
スイーツじゃ戦えないんだよ!!!
と激しく納得してしまった私…。
声優さんたちの回答は、チーズケーキとかシフォンケーキとか…
夢みすぎ!!!とつっこんでしまったよね笑

コーディネートは、笑いに走ってましたね…。
まぁいいんだけど、出来レース感はあったかな。(カレンさんの評価的に)
しかしどれもこれもひどいコーディネートだったけどなぁ笑

印象的だったのは最後の挨拶かな。
森田さんが瑛のうちわ持って挨拶しようとしたら、
うちわがスクリーンに大写しになるたびに、客席がキャーvてなって。
森田さんなんのことかわかんなくて戸惑ってたな…。
いかに客席のみなさまがキャラ萌えなのか…がわかった瞬間でした笑
声優はあくまで声の人ってだけなんだわ…!笑
で、森田挨拶中に、
隣の祥ちゃんがおどけてみせたり、影が映りこんでた杉も遊んでるし…
エコロジートリオたまらん!!
と感じた至福のひとときでした笑
杉は森田さんにツッコミとかもいれてたなぁ。
DVDに入るのかなぁ…このあたり…(凄く不安)
あとは緑川さんが感極まって泣いてたのも印象的だった。
客席も泣いてたね…私の隣に座ってた子も一緒になって号泣してた…
GSを愛してきた人たちにとっては、
本当に素敵なステージイベントだったのではないでしょうか。

しかしね、
ステージパートが14時半から17時半すぎまで3時間超やっていたんだけど、
その間、文化祭パートは閉まっちゃうんですよね。
これがなんかもったいない気がしたなー。
たぶんステージがっつり観たい人ばっかりじゃないと思うんだ。
だから、いっそ自由に行き来ができるようにしたほうが良かったと思った。
てかぶっちゃけ、
あの内容だったら、別に音声だけ聴ければいいか的な…爆
あんなふうに整然と着席して観るようなモンじゃなかった気がしますよ汗
自由席で良かった気がする。
もっとみんな好き勝手動けたほうが楽しかったと思うわ。
席も薄ら寒かったしさ…足許めっちゃ寒かったしさ…。
体に悪いわ笑
乙女たちはほんと、大変だよな…と改めて思った、
乙女系イベントでした笑
ハードルは やはり高いぜ 乙女系。


10周年記念イベント
ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭

日時:3月18日(日)
文化祭パート:9時開場
ステージパート:14時30分開演
会場:幕張メッセ国際展示ホール2・3
スペシャルゲスト:
緑川光
森田成一
杉田智和
諏訪部順一
鈴木千尋
野島健児
森久保祥太郎
成瀬誠
立花慎之介
私市淳
by edenblue3 | 2012-04-07 01:22 | event