人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECE DOME TOUR FINAL

最初はもう行く気なかったんですが、
割とギリギリになって(1月末くらいだったか??)
真弓さんと中井さんの参戦が決定したので…
急遽、チケットを取りました。
土曜日なんて名古屋滞在…3時間くらいだったか??
めっちゃ慌ただしかったですが、
昨年3月末、京セラドーム大阪から始まったドームツアー、
いよいよファイナルです!!!

まぁナゴヤドームとかどう考えてもいつぞやのキンキコン以来…
という久々さでしたが、
とにかくすっごい人でした。
しかし、場内の導線がいまいち…
大阪、東京に比べて移動しづらかった気がする。

基本、場内の展示は変わってなかったんだけど、
さすがにこんだけ新世界に突入しきってしまってるので…
申し訳程度に、新世界編一味の等身大フィギュアがあった。
さすがに大人気だった笑

土曜日は13時からのトークステージのためだけにドーム入り。
始まる15分前くらいにようやく、着席できた!!
(そんくらい凄い人だった…)
この日のメンバー、
船長以外は全員、揃うはずだったのだけど…
前々日くらいに、ロビンちゃんの中の人が体調不良で欠席に泣
たぶん、絶対、インフルだったのでしょうね…
残念でしたが、麦わらさんたちはやっぱり、素敵でした。
なんというか、掛け合いが最高というか笑
もれなくツッコミが入るというか笑
中井さんはピンクのチョッパーTシャツを着ていて、
凄い歓声(奇声??笑)で迎えられてました。
矢尾さんに、「なんでそんな人気あるのぉ??」
て言われて、
「かっこいいから♪」
とかわゆく答える中井さん。(まぁ、キャラが、笑)
しかし矢尾さん、やたら平田さんと中井さんを、
ラブラブ設定にしたいみたいで…笑
この時も、平田さんにむりやり、愛の告白をさせていたな…。
いいかげんぞろさんなのかさんぞろなのかはっきりさせて欲しいもんだわ笑
大谷さんは、出て来ていきなり、一味から、
「かわいいー!!」「かわいいー!!」
て言われまくっていて…
大谷さん、
「かわいいなんて言われたって…嬉しかねえぞコノヤロー!!」←めっちゃ嬉しそう
てチョッパーになってました。
そしてすかさず一味からは、
「嬉しいんだな…」「嬉しいんだ」
てツッコミ。お約束なんだろうけど、抜群だったなあ。
この人たちほんと、麦わらの一味なんだなって思った。
トークテーマは、
新世界の思い出(笑)
まだ新世界編始まって半年くらいしか経ってないのに、
いきなり思い出を語るよう強要される麦わらの一味…笑
偽麦わらの一味で、どの役をやっていたのか、
の種明かしがありました。(まぁみんな知ってるけどな)
それぞれ、役になりきって台詞を言うのですが、
中井さんは偽サンジになって、
「おーなーぜふぅ~ながいあいだぁ~くそおせわになりましたぁー」
てめっちゃユルーく再現。
平田さんに、「そんな台詞なかっただろ!!!!」てつっこまれてた笑
一味の中でダントツの人気だったのは、
偽ロビンちゃんだったみたいです。(事前にどの役やりたいかアンケあったそうで)
山口さん(だったかな??)、中井さん、大谷さんがそろってしゃがみこんで、
「おいでチョッパーきゅうりよ」
のシーンを再現してた笑
…みんなやりたかったんだな、あのシーンを笑
(実際は岡村さんの担当でしたね)
偽麦わらを演じてた平田さんは、
ウィーワー!をアカペラで熱唱してくれました。
その後は、キャラになりきっての台詞コーナー!
ここで平田さんに用意されてた台詞が!まさかの!!
「オーナーゼフ!!長い間!!クソお世話になりました!!!!」
だったのよね…爆笑
もう中井さん始まる前から爆笑!!
でも平田さんに、「ほんとスイマセン」て謝ってました笑
まさかあの台詞だとは…思わなかったんですって。
チョーさんは、NEW WORLDを歌ってくれたんですよー!!
もう、めっちゃ盛り上がった!!!!感動したわぁ。
トークはだいたい30分か…40分くらいだったかな?
あっという間でした…ほんとに楽しかった!!!
17時の部も観たかったけど、乙女フェスがあったので、
14時すぎには名古屋離脱。

翌日曜日も、まずは13時のトーク狙いで名古屋入りしました。
この日は、中井さんがいなくてチョーさんもいなかったですが、
とうとう船長が!!!
真弓さんが名古屋上陸でした!!
しかし平田さん、前日は中井さんと一緒に東京に一旦、帰ったそうで…
「新幹線でずーっと中井くんと喋ってた」
て嬉しそうに語る平田広明…笑
相変わらず登場の時に「かわいいー」「かわいいー」言われてた大谷さんですが、
「おう!かわいいよ!!」
みたいに肯定していて笑
「新しい…」「新しいな…」
とツッコミされてました。(もれなくツッコミがあるのが凄い)

トーク終わってからは場内をぶらり。
まぁ大阪で見て東京でも見てるので、
もう見るものもなかったんですけども…笑
あ、初めて間近にハイキングべアーを見た!!!!
子供たちがお辞儀をしたら、
一呼吸おいてから、
ぺこん、
とお辞儀するのがかわいくてかわいくてかわいくてなあ。
まじ幸せでした。

15時からはルートレス、きただにひろしのショーです!!
今聞いてもやっぱり、ONE DAYは感動するなぁ…と思った。
(映像にやっぱり泣けてしまうし)
そしてだにーはウィ―アー!からのウィーゴー!で。
もうめっちゃ迫力満点で素晴らしかったです!!!!
さすがにアリーナ前方の人たちは振りも完璧だったぜ…笑

17時のトークは…
ドームツアーのしめくくりとなるコーナーでしたので、
ルートレスも加わってのステージになりました。
なんでも前日の夜10時から朝の5時くらいまで??
矢尾さんとルートレスのヴォーカルの人、
飲んでいたみたいで笑
最後だから、一緒になんかできないかな?
って二人で企画したんですって。
台詞を言うところを、ルートレスがバックで演奏して、
…ていうコラボが実現してました。
矢尾さんは、
「ルートレスとのコラボはこれからも考えていて具体的にもう決まっている」
って言ってましたね。
私はもしかしたら、プレミアショーかも?!!
と思ったりもしてたんですが…
プレショが発表になってないのでわからんですね…
とにかく、また麦わらさんたちが集ってくれるのは楽しみ!!
問題は見に行けるかどうかなんだけど…(大問題すぎる)
最後は、このドームツアーを企画した張本人、
松原プロデューサーも壇上に登場。
真弓さんが話を聞いた当初、
やめろ調子のりすぎ!と諌めた相手ですね笑
逆に説得されたっていう…
彼のおかげでこの幸せな企画は生まれたんだな…
と思ったら本当に感謝!!
そして…
震災があったにも関わらず去年、
大阪での開催を決行してくれたことにも改めて感謝だし…
考えてみたら、東京スタートではなく、
大阪スタートになってたこの企画じたいが、凄いミラクルだったんだよね。
本当に夢のような楽しいツアーでした!

こうしてドームツアーは無事に幕を下ろしたのでした。
なんか、こんなにもたくさんの人が、
ワンピース
でつながってるってほんと、凄いと思った。
勝平さんが最後の挨拶で言っていたんだけど…
「みんなワンピース好きかー!!」
って訊いて、場内が好きー!!!て返したら、
「ワンピが好きって思いがあればこれからもぼくたちはずっとつながってゆける」
って言っていて…
ほんとその通りだなって思いました。
トーク聞いてても客席からのツッコミがほんと、
君らめっちゃワンピ好きやねんな!!!てわかってね笑
笑いのツボとか同じやねん。
本当に幸せな時間だった。

今年はまだまだ、イベントが企画されてるみたいで!
楽しみです。


史上最大のワンピースイベント!
ONE PIECE DOME TOUR
FINAL

日時:2月18日(土)/2月19日(日)
会場:ナゴヤドーム
ステージイベント出演:
18日:岡村明美/中井和哉/山口勝平/平田広明/大谷育江/矢尾一樹/チョー
19日:田中真弓/岡村明美/山口勝平/平田広明/大谷育江/矢尾一樹
by edenblue3 | 2012-02-28 22:50 | event