人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムレット

ミュージカルでございます。
3時間くらいはあるだろう…と思って行ったら、
休憩(20分)含めて2時間10分しかなかった。
えええええええ??
ハムレットそんな時間で描けるん???
と思ってましたが描ききりましたよ!!!!!
ええもうざっくりと。スピーディに。
話知らん奴はウィキペディアで調べろ!!並みに、
さくさく話が進んでゆきました。
あら簡単!!
こんな安易に展開していいのか!と思いましたが、
まぁ、話知ってるから別にいいか…と思いました笑
ミュージカルなのでほぼ歌で物語は進行、あっという間にラストシーン…
て感じでした笑
うーん、新しい…!!!(のか…???)
まぁ飽きずに最後まで楽しめたのでいいのではないかなーと。
悲劇とは思えん印象でしたけども笑


ハムレットは井上よっちゃんです。
凄く、久しぶりに観た…気がします。
なんだったらミスサイゴン以来なんじゃないのか!!くらいの。
以前は苦手…だと思っていた歌声でしたが、全然、そんなことなかった!!
素敵だったー!
気が触れたふりをして歌うとか、凄かったね。
尼寺へ行け!!
尼寺へ行け!!
尼寺へ行け!!
て大事なことなので3回歌いました、みたいな歌が爆笑でした。
…笑う歌じゃないけど。
あと死んじゃったオフィーリア(の死体)を、
墓場でレアティーズと取りあいするシーンもな…
笑うとこじゃないけど、オッカシーダロ!!笑
なんだったら最後、ハムレットてばオフィーリアをポイするからね…
ポイしてレアティーズといがみ合うからね…(オッカシーダロ)
なんか何かと笑えましたね…(笑うとこじゃないけど)
ラストシーンの台詞は、とても印象深かったです。

オフィーリアは昆ちゃんです。
最近よく観るなあ…笑
相変わらずの幼女っぷりでした爆
ほんとちんまりしていますね。
お父さん殺されちゃった時の壊れたシーンが凄かったな…
めっちゃ怖かった涙
海…いや、川か??に飛び込むシーンも強烈だったわ。
ぞっとした。

伊礼さんはレアティーズ。
熱い!!!
暑苦しいよレア兄さん!!!!笑
でも割と私の中のレアティーズて、あんくらい暑苦しくてもいい感じ笑
ほんと、熱かったです…。
オフィーリアと歌う、
シスターーーブラザーーーの歌がなんか凄かった。(一幕の)
でも二幕でのシスターーーは悲惨だった。(オフィーリア死んじゃった後の)

ホレーショーは成河さん。(どなた??)
パンフでみるととっても見目麗しいのに、
舞台だといまいち、冴えなかったのは何故なんだぜ…。
やっぱ髪型か?!!
前髪がぜんぶあがってたのは残念だったと思う…。
まーでもホレーショーはええ役やな。

ガートルードは涼風さん。
相変わらず素敵なお衣装と素敵なお歌と…
なんか、昔はオフィーリア寄りで観てたけど、
初めてガートルード寄りで観た気がします。
…しかしこの親子、
以前はアントワネットとフェルゼンだったんだぜ…
と思ったら何かとアレだな笑

クローディアスは村井さん。
…太った?!!!!
前からこんなでしたかな。相変わらず素敵な歌声です。
今年はシシィパパで観れないんだな…
と思ったら寂しくて泣けました。(えええええ)
だってエリザベートの私的みどころのひとつなんだもん、村井パパ。


ミュージカル「ハムレット」
日時:2月27日(月)13時開演
会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚本/作曲/作詞:ヤネック・レデツキー
演出:栗山民也
音楽監督:甲斐正人
配役:
ハムレット→井上芳雄
オフィーリア→昆夏美
レアティーズ→伊礼彼方
ホレーショー→成河
旅芸人/亡霊→阿部裕
ポローニアス→山路和弘
ガートルード→涼風真世
クローディアス→村井国夫
by edenblue3 | 2012-02-28 23:05 | musical